2009年1月31日土曜日

【DDM】WoDQカードリスト

明日DDMの会があるんでウォーバンド構築中。

というわけでこないだ出たWoDQのカードのうち強げなのをちょっと紹介。
http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/mi/20090121

泥縄とか言うな。

-------------

ASPECT OF BAHAMUT
さすが怒濤の318pt。ヤバイ。Burst3,Enemyes onlyのDivine Wrathが+22vsRefで30+Going10なうえ、「仲間が死ぬ度に回復」とかシャレにならん。
ちなみにこれと対になる5本首は今回もイマイチさんでした。ションボリ。

GRIFFON CAVALRY
F7でMounted Attack(移動中に1回攻撃)できてReach2de Jouster+10ってヤバくね? 
14歩移動して機会攻撃受けずに+19/30ダメージ出るって事だよね?

BLUESPAWN GODSLAYER
Reachが無くなってるギャワー!(たぶん誤植)
でも「20以下のダメージに付随する非ダメージ効果はなんでも無視」とか微妙に強い能力付きに。

CADAVER COLLECTOR
みんな大好き”死体集め”の効果が「ブレス1回回復+hp10回復」に。
や、それガチで強くね? 2回攻撃が無くなった分のトレードオフなんじゃろか。
でもBlast3/+21でhelplessは鬼だよなあ。

DISPLACER BEAST PACK LORD
AC30でConceal11持ち。
だからConceal持ちのAC高くすんじゃねーよと。殺せねー。
しかも攻撃Concealでスカったら1回殴られるわreach3内ならどこでも機会攻撃できるわやり過ぎ感が漂ってます。

DOOM FIST MONK
地味に強い。27ptでreach2・+14で15ダメ+自分シフト2マスとか結構強力だよね。

DEMONIC GNOLL ARCHER
40ptにしてはHail of Arrows(radius 1 within sight) +18vs AC; 20 Damageとか「5マス以内の仲間はダメージ喰らってる敵に命中+2」とか結構イイカンジ。

HUGE FIENDISH SPIDER
Webをマイナーで撃てるようになってる! 
あと毒が累積するようになってるのがアツい。

SORCERER ON BLACK DRAGON
Flashfire Arc: (視界内の敵3体まで) +19 vsRef; 25[火]+Blinded(save ends)とかダメだろ!
逃げまくってとりあえず撃っとけ! で結構な投了具合。

-------------

あと細かく見たら他にも強いのあるかも。

ちなみにカードリストはこないだ客商売さんがexcelの表に入れてくれたので、欲しい奴は4thCage>Let's DDMへGo!

0 件のコメント: