2009年1月12日月曜日

2chに晒されてた件

なんか突然hit数が1000近くになったりしてたんでそうだろーなーとは思ってたんですが。

いつもはそう思っても見てなかったんですよ。
怖いから(笑)。
僕、貧弱だから叩かれたら泣いちゃう ><

なんですが、きょうの同卓の人に「面白い事が書いてあった」といわれてひさびさに覗くことに。


351 名前:NPCさん 投稿日:2009/01/06(火) 18:13 ID:???

お屋形様!いしかわが謀反!謀反にござります!


・・・お屠蘇かなんか飲み過ぎた?w




ちょ、謀反とか言われてる(笑)。


そもそも誰に仕えていたという設定なのか。

HJに仕えるほどの報償は貰(以下危ないので略


513 名前:NPCさん 投稿日:2009/01/08(木) 11:45 ID:???
>511
読んだ


なんかいしかわが必死で自分に言い聞かせてるみたいで・・・泣けた




う、うるせぇぇぇぇぇぇ! 
 【涙目で】



や、でも真面目な話、いしかわは4e止める気はないよ?

そら3.5eほどリキ入れるかっつーとまだyesとは言えないっつーかまだ3.5eのやり残したこと片付けたいとか4eで何したらいいのかわかんねえてのが正直なところだけどさ。

だけど、プレイ仲間に「いしかわー、4eで遊ぼー」って言われたら普通に遊ぶよ?



あと、「4eと3.5eサプリ全部を比べんな」みたいなアレがあったけど、や、俺コアの話しかしてないつもりなんだけど。
俺が上げた問題点とか長所とか、コア以外のものとの比較として示してるところってあった?


いやだって、トータルで言ったらエベロンとかのワールドセッティングとかも含めての比較になるわけでしょ?
そうなったらもう比べものにならんよ。

だって俺、3.5e大好きだから
3.5eってゲームが作り出したプレイ環境--エベロンやドラゴンランス、FR、そしてもちろんトーチ・ポート--が大好きだから

や、ぶっちゃけた話3.5eあればたいていの「俺がゲームでやりたいこと」が再現できちゃうんさ。

そう考えたら、『がっちり遊びたいときの3.5eを中心としたd20』と、『軽く遊びたいときのBRP(クトゥルフとか)』の二つがあれば事足りちゃうんだよな。俺。


でも、だからって4eやっちゃいけないってことじゃないでしょ?
サッカー好きな奴はラグビー見ちゃダメとか、野球を愛してるからソフトボールに触れてはならんとかありえないっしょ?


んで、何が言いたいかってーと、なんや思うことがあるんならこっちに書いてくんねーかなあ、と。
捨てハンでもなんでもいいのでできれば名前入りで。
名前ないとレスしにくいんだ。ガチで。


まあアレだ。
俺も端的な言い方とか極端な表現とか笑える言い回しを好んで使うんで、真意が伝わらない文書書いてる事も多いと思うのさ。
そのへんは俺の悪い癖で、でも面白いから怒られてもまたやっちゃうんだけど(笑)。

ただ、そういう「俺が思ってないこと」を俺が言ったかのように書かれて、しかもそれに『何言ってんだ』って反論書かれても、その、なんだ。困る。


なんでアレだ。
以降のご意見はこっちの該当トピにでも書いておくれでないか。
頼む頼む。



向こう見に行くのがめんどくせえだけじゃねえかとかガタガタ言わない。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

絶対ね、同じ理由でわざわざこっちに書きに来るのが面倒くさいんですよ。知らないけど。

いしかわ さんのコメント...

>書きに来るのが面倒くさいんですよ

ぇえー。

ここの文みてここに書く方が、ここ見て向こうに書くより一手間少ないじゃんねぇ。

匿名 さんのコメント...

うわー本人降臨キター

とか本人のブログで書いちゃうアレなオレ

匿名 さんのコメント...

あくまで想像だけど、向こうの話の流れだからそこに書いただけな気もする。
ここはいしかわ氏の持ち物でいしかわ氏のテリトリー。
そこに入り込んでまで持ち込むほどでもないし。

加えて、2ch専用ビューアのほうが楽。

いしかわ さんのコメント...

>caneさん

ここに降臨できないとなったら今度は寂しさで死ぬ予感。

>H=Nukoさん
>そこに入り込んでまで持ち込むほどでもないし

はー、そういうモンですかー。

や、批評や批判はありがたいんですが、せっかくならこっちに向けてくれりゃいいのになーってのがあって。

>加えて、2ch専用ビューアのほうが楽

あー、そういえばそんなものが。
昔使ってたんだけど、壊れてそれっきりなもんで記憶の外にありました。
そういや便利だったっけなあ、アレ。

匿名 さんのコメント...

基本的にブログに書いてある事は、あ~やっぱりそう思ってる人がいるよなぁという感じで納得してるっす。

3.x版よりもルールがスマートになったというよりも、出来ることを戦闘に絞ったよねこれ……
で、その戦闘もマークとかをフルに使わないと厳しいバランスなので、使い忘れると泣けるという。
それならDDMのが面白そうだなぁというのが感想。

4.5版で改善されるのを期待しながら、皆で知恵絞って面白い遊び方とか考えていきたいですよね!

いしかわ さんのコメント...

>で、その戦闘もマークとかをフルに使わないと厳しいバランスなので、使い忘れると泣けるという。

あるある(笑)。
つうかある程度レベルが上がってくるとマークとか状態異常とかがえらい増えてきて管理が大変なことになりますなあ。
この辺の煩雑さも今後解決せねばですな。

>それならDDMのが面白そうだなぁというのが感想。

……面白かったんだけどなあ>DDM
や、マジで。