2009年1月18日日曜日

ウォーハンマーやってきた

また「4thcage」って名前止めろとか言われそうなアレですが(笑)。
やってきたさ!



なんかPC一同クラスの引きが良くて「兵士」「中産階級」「トロール殺し(!)」「漂泊者」「御者(俺)」と比較的強クラスが集まってたので結構楽(*1)。
銃持ち2人にトロール殺しですよ!
しかも御者のラッパ銃は命判不要。すんげーつええ
一番どうでもいいかもと思われる中産階級すら「文字が読める」という一点で神。

エラッタが当たったとかで戦闘中にも幸運点が使えるようになって、スゲエ戦闘が楽になってました。
まあ俺のキャラは前半戦ずっと下痢、後半戦恐怖で4R&4幸運点浪費とかだったんですが。
ドンマイ。

やーでも、2年ぶりくらいにやりましたがやっぱWHいいわ。
この泥臭さがたまらん。

だって1日15ペンス(*2)の仕事キリキリしながらやるんだよ?
しかも仕事内容ドブさらいだし。結構な頻度で死にかけるし。
戦闘は数の暴力だし(笑)。

やっぱイギリス人とアメリカ人て違うよなー。

おもしろかったー。
またよろしくねー。>参加者ご一統


ところでeBayで共同購入頼んでたデーモンウェブがまだ届かない中、amazonのデーモンウェブが1642円に。



……うー。
【「購入する」ボタンをクリックしそうな右手を必死で左手で押さえながら】




*1:そう、ウォーハンマーはイマドキクラスがランダム決定されるゲムなのです。アチイ。
*2:D&Dでいうところの銅貨…より安い真鍮貨。金貨1枚=240p(めんどい)ですよ!1日にかかる生活費は10pなのでまさに日銭。

2 件のコメント:

深夜の徘徊者 さんのコメント...

どう云う流れか知りませんが、DDMが軒並み値下げしてますよ。
Demonwebも、Dungeons of Dreadも、Desert of Desolationも、1249円。
Against the Giantsが、1833円。

Feywildの予約は、1747円ですが、なんちゃらヒーローズの分は1442円に。

先日、紀伊國屋で買って、勝者だと思ってたのに...Orz

いしかわ さんのコメント...

うぉ!スゲエ!
なんでこんなに急に安く!

というわけで記事にしたッス。
THX!