2009年1月27日火曜日

ドラゴンランスコンにDM参加

2/28(土)開催のコンベンションのお知らせ続報。
http://www.dragonlance.jp/event.htm

なんや初心者卓ががっつり埋まってしまったということで、急遽いしかわもDM参加することに
つーことで4e初心者向けでやります。

シナリオは『廃都の黒竜』。
 タイトルでネタバレとは大胆だなワイス&ヒックマン!

こちら一番下に卓情報が上がってます。

『「まことの神々」の失われたクリン世界。平原人の姫君ゴールドムーンが青水晶の杖を手に入れた事から運命は流転する。
ゴールドムーンと冒険者達は運命の導くままに、地下に隠された「ミシャカルの円盤」を手に入れようとザク・ツァロスの神殿へと赴く。
しかし、地下は鱗と翼持つ奇怪な生物と、そして古の伝説にのみ生きると思われていた黒き竜に支配されていた……!』みたいなお話。ポロリもあるよ!(*)
小説まんまやん。

あのー、アレだ。富士見文庫版DL戦記2巻のあとがきにマップが載ってるの知ってる? 
あのマップが使われてたシナリオです。

ちなみにAD&D1st。コンベンション用にマイルドにして、かつダイジェスト版にしました。
まんまやったら2-3日は確実にかかるからな! 余裕!


4e完全初心者向けっつーかむしろ「ドラゴンランスは読んでるけどD&Dはやったこと無いよ!」って人にこそご参加いただきたいのですよ。ええ。

一応早いもの勝ちらしいので、参加希望の方はお早めにー。



*:ポロリの例:滑車付きの鍋から昇降役のドブドワーフがぽろぽろこぼれ落ちるとかそんな。

0 件のコメント: