2010年8月26日木曜日

更新情報:PFのエッチなアレ

ユージさんからPFはAPGに掲載されてるエッチなアレが届いたので掲載。



今月頭には発売されてる上、Amazonでは余裕で発売中な本書ですが、例によってうちには一向に届く様子すらねえってのはどういう事だコラ


と理不尽な社会に怒りを向けて盗んだファントムスティードで走り出す15の夜。


あれ? なんの話だっけ。
ああ、更新の話だ。

そんなわけで本家の方にエッチなアレ、すなわちヒーローポイントルール抄訳を掲載したので読むがいい。

ちなみにPFバージョンのヒーローポイントはエベロンでルール化されたアレよりかなりヒーローっぽくなってる模様。

1Rに1点までしか使えないが、イニシアチブを最初に持ってったりとか、「ロール前ならダイス目に+8、ロール後なら+4」のボーナスを与えるとか、本来使えない1レベル上の呪文が振ってくるとか。
「シナリオのヒントをもらう」なんて使い方もできるようだ。

まあ読んどけ!


ちなみにAPGそのもののレビューは現在作成中。
もうちっと待ってね。
モノは来てないけど

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なかなかエッチなようなので(笑)買ってみようかと思うんですが、
amazonだとアレな感じなんですかね…。う~ん。

ところで輸入書籍って、円高な今だったりするといくらか安くなる、みたいに値段って変動しているのでしょうか?

いしかわ さんのコメント...

いやあ、かなりエロいですよ。>APG

AD&Dの頃を復古したと見せかけつつ、3.5eの焼き直しであったPFを新しいシステムにしてる良いサプリだなーと。

とりあえず、PAIZO本家で9.99$(いまなら約850円だ!)でpdfが買えるので、それ見てから考えても良いかと。

ちなみに某氏は神保町の書泉で六千数百円で買ったとのこと。
「見たら買っちゃでしょ」だそうでw
危ないので近寄らないことにしてますw

円高だともちろん安くなりますよ。
Amazonも円相場にあわせて下がってたかとー。

朋 さんのコメント...

Amazonから出荷予定日が決まらないと言われてしまった。
相変わらずだ。

pdfは入手して無いのですが、内容的にはどっかの会社なら商売のために5冊にするくらいのデータの集合体のような感じがする。

DDMFAN さんのコメント...

>内容的にはどっかの会社なら
>商売のために5冊にするくらいの
>データの集合体のような感じがする。


つまり、「買い」 ということですね!

いしかわ さんのコメント...

>朋さん
>どっかの会社なら商売のために5冊にするくらいのデータの集合体

いやいやいやいや、まあまあまあまあ。
【手元の何かを薦めながら】


実際のところ、良いサプリの条件の一つである「読んでるだけでもわくわくする」を満たしてるサプリだと思うですよ。

>DDMFANさん
>つまり、「買い」 ということですね!

YES!YES!YES!
PF史の重要なターニングポイントになる一冊かとー。

匿名 さんのコメント...

Subscribeするべし!
PDFがタダになるし、月一発送を選択しても発売からだいたい1ヶ月以内には書籍も到着するよ!

匿名 さんのコメント...

>Subscribe

あれって送料はどうなんの?

いしかわ さんのコメント...

>匿名さんお二人

シナリオは安くなるんでSubscribeしてるんですが、ルールブックはちょっと高くなっちゃうんだよねー。

ちなみに$39.99のAPGはPaizoで買うと15%offなんで$33.99になるけど、APGは重いんで郵送費に$15.61かかる。
計$55.6なんで、amazonより3-4割高くなっちゃうんだよなー。
10$分のpdfが付いてくるからそこまで差は大きくはないけど……うむー。

まとめ買いだと郵送費の分結構お得なんですけどねー。