2010年8月29日日曜日

DACPL募集 DAC-BIT編

DAC PL募集 締め切りまであと3日!

ということで、おしらせー。

今年もDACではおなじみDAC-BITが初心者を迎撃すべく立卓しております

◆4e初心者プレイヤーを迎撃!
 16日 D&D第4版実感コース”茨ヶ峠に潜む闇”
 17日 D&D第4版実感コース”茨ヶ峠に潜む闇”
 両日とも、4eやったことないよ! って人を対象に、初心者向け卓を用意してます。
 DM陣はHJコンを中心に、Gamedayや他のコンベンション・企画等でも初心者対応をしている腕っこきぞろい!
 シナリオもHJコンでオフィシャルに使用された初心者向けのものを、さらにブラッシュアップしたものなので、TRPG初めての人でも楽しくプレイできるかとー。
や、俺が作ったシナリオなんであんまり言うとアレなんですが。

 当日受付もやってますが、できれば予約してやってくださいまし。 

◆DM初心者を迎撃!
 16日 D&D第4版DM体験コース
 新企画! DM体験コースです。
 ちょっと前にやってたGameday-for DMG2が好評だったのを受け、「そんじゃあせっかくだからもっとたくさんの人にDM体験してもらおう!」ってんで開催される企画です。

 おおもとの企画はこちら
 モンスターやトラップなんかが用意されてるところで、プレイヤーはシナリオのプロットやダンジョンに潜る理由、ダンジョンの内容、モンスターの編成・配置を決め、隣の卓のプレイヤーたちとシナリオを交換してプレイするという企画。
 やってみると、普段あんまり見られないほかのDMの意図が見えたりとか、自分の考えた編成がどのように受け止められるかを見られる機会ってのはなかなか無いと思うのですよ。
 こちらはDM初心者だけでなく、DM何度かやってるんだけどなんかうまくいってないんだけどね-、とかDMやってて微妙に壁に突き当たってるんだよなーとかいうDMのあなたにオススメ!


ほかにも個性的な--ぶっちゃけよそではまず見られないような卓がようけ立っております。
複数卓連動企画とか、2日連続とか遊ぶチャンスですよ!

ということで、興味のある人はまず卓リストをみよう!
http://dac2008.sakura.ne.jp/session.html
そして興味があったら即応募!
http://dac2008.sakura.ne.jp/resister.html#respl

頼む頼む。

0 件のコメント: