2009年2月5日木曜日

【10万hit記念】D&D4e用 アイコンフォント

まあ内容的には10万hitとかあんまり関係ないんですが(笑)。
本家の方にて記事にしてます。


EnWorld経由でみっけたD&D用フォント……つーかアイコンでござい。
あのモンスターのパワーのところの丸に剣とか爆発のマークとかアレね。
詳しくは記事参照。

DDMとかの4eの記事書くときに微妙に便利。
Wordとかで文書作ってpdfで印刷しちゃえば配布もできる。まあ、たぶんね!


ダウンロードからインストール方法までまとめて書いてありますによって、使ってやっておくれやっしゃ。
まあ、俺が作ったものじゃないってのがアレですが。
ドンマイ。


090206 追記
盗り夫さんの作ってくれたキーとフォントの対応表と、ttfタイプのフォントも記事の方に追加しました。
ありがとう!

8 件のコメント:

Senta さんのコメント...

おお!これは助かります
今までスタットカードのアイコンはトレースしたのをmとかMの位置に配置とかやってたので
フォント置き換えで変換できるように。
サイズ調整は必要ですが割合楽になりました。
ありがとうございますー。

盗り夫 さんのコメント...

こりゃ便利。
自分用に作ったやつだけど、対応表、必要ならどぞー

http://stealer.img.jugem.jp/20090205_682212.png

匿名 さんのコメント...

いつもお世話になっております。
フォントインストール手順、助かりました。
オヤジD&Dの世界を広げたいと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。

D16 さんのコメント...

おお、助かった。
ありがたく使わせてもらいます。

なんで仕事している俺が持ってないのかとかそこはスルーで。

いしかわ さんのコメント...

あれ? 意外とみんな使ってなかった?
SentaさんとかD16さんとかは普通に使ってると思ってた(笑)

シナリオ書くときとか便利ですよねー。

そういやtrueTypeFontのも拾ってある(こっちだとフォントサイズの制限がある代わりにHomePageBuilderとかでも使える)けど、需要ある?
とりあえずアップしとくねー。

>盗り夫さん
おお! ありがとう!
早速向こうに追加させていただきますー

田中天 さんのコメント...

うお、スゲェ便利!
自作シナリオで敵データ書くときに重宝しそうです。

俺はOpenOffice使ってるんですが、拡張子をotfからttfに書き換えただけで、trueTypeFontとして認識してくれましたよー。

いしかわ さんのコメント...

>田中さん

おお、使ってやっておくれやすー。

>拡張子をotfからttfに書き換えただけで、trueTypeFontとして認識してくれましたよー

なんと!
でも別口で上げた方は毒とかの進行を表す「四角に△」の組み合わせのアレが>とか<で出るんですよ!

かわりに竜のロゴとか剣2本組み合わせのロゴとかでないけどね!
うーん一長一短。

盗り夫 さんのコメント...

別口の、噴射と爆発もshiftで○の中にはいったの出ますね。
対応表、早まったかなw