2009年2月7日土曜日

ドラゴンランスコンとかHJconとか

何度か紹介してますが。
2月28日 ドラゴンランス史刊行記念コンベンション
http://www.dragonlance.jp/event.htm

渋谷区勤労福祉会館にて
とうとう申し込み締め切りまであと3名と相成った次第。
申し込みはお早めに!


3月1日 
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/event/20090301.html

秋葉原は書泉ブックタワー(!)で D&D第4版体験コンベンションですよー
書泉の催事場でD&Dがプレイできるという貴重な体験ができます(笑)。

予約法が「2月刊行のD&D第4版サプリメント『フォーゴトン・レルム・キャンペーン・ガイド』のご予約と合わせてのお申し込み」ってことでちょっとめんどいんですが、なかなか直接行けないって人は上の募集ページにある書泉7Fの受付までtelで相談するとなんとかなるかも。
<090208>
ならないみたい。予約して預け金払わないといけないみたいです。
調べてくれたn_alさんありがとう!

シナリオは当然FRのもので、DMは3.Xe時代からの腕っこきが担当するとのこと。
4eやったことのない人もFR好きな人もとりあえず行っとけ!


3月22日
おなじみ全理連ビルD&D第4版コンベンションhttp://www.hobbyjapan.co.jp/dd/event/20090322hj.html

今回のシナリオはリプレイでおなじみ柳田真坂樹先生の作。
ファンはマスト参加ですよ!
初心者卓もあるよ!
こっちはオンライン登録で参加OK。
まだ枠があるっぽいです。




<きょうのおまけ画像>
Pathfinder Roleplaying Game: Core Rulebook の完成サンプル




ちょwww 分厚いwwww
さすが560ページ。アホっぽい(笑)。

なんつーかこう、1卓6人前後全員が「さあプレイ開始」って瞬間一斉にこれドズン! と机に出すかと思うと燃えるものがありますなあ(笑)。


sentaさん情報。ありがとう!

3 件のコメント:

D&D FAN さんのコメント...

確かにアホっぽい^^ですね!
自分もこれの日本語版欲しいです!!
でも運良く翻訳されたとしても500ページだと10000円超えそうですね。

n_al さんのコメント...

 n_alです、書泉のイベントですが、電話予約でどうにかならないかと、訪ねましたが、預け金(要は全額)支払う都合上来てくれと言われました。
 自分は参加予約しているので、ネガティブキャンペーンではないつもりですが、そういう事もあったという事で。
 ひょっとしたら、出足が鈍いので、方針を変更したのかもしれませんね。

いしかわ さんのコメント...

>D&DFANさん
>500ページだと10000円超えそうですね。

それでも即買いしそうな自分がイヤです(笑)

12000円とかでも買いそうな人をダース単位で知ってるってのもアレですが。

>n_alさん
おお! 実地のご確認ありがとうございます!
お手間かけましたー。
本文に追記させていただきました。

しかし、予約に全額預けとは……書泉、でかいところの割にやることがセコ(以下略

参加予約されているとのこと、どうぞ楽しんできておくれやすー。