2009年9月5日土曜日

PF PHBクラスリスト改訂

・ファイターのWeapon Training のところで、combat maneuver checks の部分をCMDとしている
・パラディンの意志セーヴを良好に修正

以上2点。
それぞれのpdfも修正してありまするー。
VANさん&朋さんありがとう!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、Pathfinder記事を読ませていただいている者です。
PHBクラスリストをDLした所、ウイルス検知しました。
アンチウイルスソフトは、avast4.8です。
ご確認下さい。

匿名 さんのコメント...

Synmantec Anti Virusでは検出されません。

思ったんですが、中のEXCELに反応してませんか?
昔AVAST使ってたとき、頻繁にメールの添付されたワードに反応してた記憶があるので。

匿名 さんのコメント...

ウイルス検知を報告した者です。
こちらでDLした圧縮ファイルを解凍した際に
トロイを検知しました。
logファイル等と調べた所、Lhazアプリに感染していました。
ネットの情報で、古いバージョンのLhazアプリを対象にしたウイルスが有ったそうです。(圧縮ファイルを解凍した時に感染するタイプ)
ただ、9/2修正分までの圧縮ファイルでは検知されませんでした。
現在、最新のLhazアプリに更新し、ウイルス検知されなかったので、ご報告致します。

いしかわ さんのコメント...

うーん、当方でもウイルス確認できないですね……。
ほかにウィルス検知してる人います?

で、Avastでググってみたんですが、

**************

http://www.chitora.jp/cgi-bin/readres.cgi?bo=lhaz2&vi=1038982748&rm=100

>>826 SBR  09/08/05 01:20 ID:TKpNjG30

アンチウィルスソフトavastaの2009/08/04づけの更新でLhazがウィルス判定されちゃいました。

C:\Program files\Lhaz\Lhaz.exe\{UPX}\{Embeddedj#149sb8}
Win33:Troian-gen {Other}
ウィルス/ワーム

だそうです。
プログラム起動できなくなって、解凍も圧縮もできなくなっちゃいました^^;
これは困った。

829  hiro  09/08/05 16:45 ID:z4j018w1

自分も画面の色のbit数を変えたらいきなりavast!が以下の警告を出しました。

C:\Program Files\Lhaz\Lhaz.exe\[UPX]\[Embedded_I#149db8]
Win32:Trojan-gen {Other}
ウイルス/ワーム
090804-1, 2009/08/04

これは、このまま「何もしない」を押しても無害なのでしょうか?

**************

こんな感じの話が出てたんですが、症状的には同じではーとか。
いかがでしょう?

いしかわ さんのコメント...

その後職場で確認しましたがウィルスは発見できずby Synmantec Anti Virus。

9/2修正分以降のバージョンだからなのかどうかは良くわからんですが、とりあえずいまのバージョンは大丈夫っぽいです>all

なんか引っかかったら教えてくだされー

匿名 さんのコメント...

いしかわ様、ご連絡が遅くなりましてすみません。
ウイルス検知を報告した者です。
症状は9/8に書き込みされた内容と同じ症状でした。
現在、問題無く使用出来ております。
お騒がせした事を深くお詫び致します。

いしかわ さんのコメント...

やあ、よかった。
こちらもウィルスチェックしてからアップするようにしようとか、いろいろセキュリティ見直しするいい機会になりました。
お知らせありがとう!