2009年9月10日木曜日

更新情報

本家の"Path Finders!"に2点。

・特技リスト update
 ユージさん作。サプリ掲載の特技追加。デルヴィシュ・ダンスとかドマイナーな特技が入ってるよ!

・1-4レベルPC用呪文サマリー
 VANさん作。
 1-4レベルのPCが使える呪文の一覧
 ヤバイ超便利。
 初めての人のお試しプレイには必須といっても過言ではない逸品。
 スパシーボ!

4 件のコメント:

朋 さんのコメント...

すごいです。
2レベルまで呪文リストがあれば、とりあえずプレイできますね。

先程、アマゾンよりコアルールの実物が届きました。
第一印象は、重い。確かに現物必要ですが、頻繁に使う部分はサマリーなり、PDF印刷なりしないと使いにくいですねー。

Kashi さんのコメント...

呪文リストは嬉しいですね。
自分でも翻訳する気ではいましたが、量が量ですからね~、途中で心が折れそうです(汗)

ルールブックは私も届きました。
Amazonに「届いてないんだけど、いつくるの?」ってメールしたら、5日後に「昨日発送してますけど届いてないの?」ってメール着ました。
なんて言うか、いい加減にしろって感じですかね~。

いしかわ さんのコメント...

>朋さん

うちにも届きました。結局初版。エラッタ当たってないのか。ちっ。

そして重い(笑)。

>Kashiさん
>自分でも翻訳する気ではいましたが

ふむう。
実はどうにかして「みんなで翻訳する」って計画立てようかと思ってるですが、はじめたらご協力いただけますか?

>なんて言うか、いい加減にしろって感じですかね

まあ、amazonだし。
【不幸に慣れきった戦争難民の形相で】

スカルヘッド さんのコメント...

>「みんなで翻訳する」って計画

そうですね、訳語の統一なんかができるといいですよね。

マジックアイテムのデータも確認している途中なのですが、ウーンディングがCONダメージから流血ダメージに弱体化、アニメイテッドのシールドが4ラウンドの時間限定、ヘビー・フォーティドでクリティカルの無効可能性が75%など、各種バランス調整がされてますね。