2009年9月29日火曜日

GameDay向け大型更新!

今回のGameDayに関しては、あちこちで
「レベル11はちょっと……」
「あんまりプレイ経験ないし……」
「噂になると困るから……」
などといった消極的な意見が多数聞かれる。

ふむ。ではHJサイトで配布しているプレロールドPC達を見てみよう。



……まあたしかに、1レベルに比べるとパワーも多いし、それ以外にもアイテムパワーが入ってたり、PH2の新しいクラスやら種族やらパワーやらが含まれてるから「なにしたらいいのかわかんねえなこれ」と思ってしまうのもむべなるか。
初心者のみなさん的には思わず腰のひとつも引けてしまうというものだろう。


おお、だがしかし消極的なD&Dウォリアー達よ。
ウブなハートのスイートなボウヤたちよ。

こないだ立体マップを作ってくれたさぼりっこさんとそのご友人nimさん、PF関係のサマリを尋常でない速度で作成してくれているVANさん、そして翻訳チーム柳田さん&塚田さんが、そんな君たちを心配して田舎から野菜や米とともに「キャラクター行動指針」ならびに「パワーカード&パワーリスト」を送ってくれた!

4thcage>4th vault> an adventure.4e


なんという慈愛といたわり!
ラピュタは本当にあったんだよ!
 【いろいろ混じりすぎてなんだかわからなくなってきた】


キャラクター行動指針はそれぞれのキャラがどんな特徴と強みを持ち、どんなことをすれば威力を発揮できるかが懇切丁寧に書かれている。両者のものを比べ、また補い合ってより強力な運用を目指すのもいいだろう。
また、パワーカード&リストは数多くのパワーを運用しやすく、また参照しやすくするステキグッズだ。
とりあえずDLしてみて、どっちでも使いやすい方を使って見ると良いだろう。


コイツで予習してあれば新しいパワーもキャラも怖くない。


さあ、さっそくこれ見て10/10~10/12のGameDayに参加しようっていうかしてくださいお願いします。
 【にこやかに、しかし目が笑っていない形相で】


東京まで来れないよ! って人も、イヤ俺地元でやるしって人も、とりあえず読んどけ!
確実にキャラ運用の参考になるし、プレイ中も超便利だよ!


あと、自分がやるPCだけでなく、他のPCのも読んで奥と、連携とか必殺技がスムーズに出せるようになっていいと思った。

090930追記
・行動指針作ったの、さぼりっこさんじゃなくnimさんでした。正直スマンかった!
・本人のお申し出によりパワーカード、パラディンのものが改訂
・本人のお申し出によりパワーリスト、一部エラー修正

0 件のコメント: