2009年6月27日土曜日

更新情報:4eシナリオ掲載!

おなじみ鯛足烏賊さんより投稿!
今年の4月発行のDungeon誌掲載「ホワイト・ロータス学園の危機」!!

『ホワイト・ロータス魔法学園。そこは伝統と格式に守られた秘術の学び舎。独立独歩の校風を誇りとする学園は優秀な[秘術]使いを数多く輩出してきた。
あなた([秘術]キャラクター)も卒業生のひとりだ…。
あなたはひょんなことから、数年ぶりに学園に向かうことになった。そこであなたが目撃したものは…。
D&Dでちょっとした学園モノをやりたい方に適切でしょう。
ぶっちゃけメリケンさんには『萌え』は理解できないようで、シナリオにはそういう要素はほとんどありませんw
しかしちょっとテクスチャーを張替えて固有名詞を変更すれば、いくらでもそれ風に出来るでしょう。マップもそっけないので、元ネタからまんま持って来た方が使いやすいと思われます。 』

D&Dには珍しい学園もの。
ラスボスは懐かしの6本腕のアイツであり1人でパーティを相手に出来るだけのぱぅあに溢れてます。
見とけ!

注:Passあり。ラスボスのクリーチャー名です。

鯛足烏賊さんありがとう!

3 件のコメント:

DDM FAN さんのコメント...

こんばんは!
パスワードですが、
6本腕と聞いて、Marilith か Hextor しか浮かばないですが、どちらも駄目でした。
教えてくださ~い!!

匿名 さんのコメント...

パスワードなんですけど間違って設定されてませんか?

いしかわ さんのコメント...

>パスワードですが、

いちおう著作権の保護下の元の問題なんで、Passは教えることは出来ません。
WotCのD&DInsiderに登録すると元文であるDungeon誌が読めるようになるので、そこでラスボスのクリーチャー名を確認してください。

>パスワードなんですけど間違って設定されてませんか?
いまためした限りではあっているようです。
大文字・小文字、スペースなど確認してもう一回試してみてください。