2011年2月19日土曜日

更新情報:Carrion Hill日本語版

歩め、君が望むのなら。
汚物にまみれたミッドンストーンの貯水槽を。
もつれた閉所恐怖症を引き起こすような路地を。
古代の丘の頂にある急ごしらえの白い道を。


知れ、君が望むのなら。
この町の新たな城壁の頂を。
文明の汚物と汚泥と廃棄物の記念碑を。


その町は古戦場の上に建設された。
なぜなら多くの者がこの重要な土地、
泥と泥沼の海から成るうらびれた丘の支配権を争ったからである。
ただ、その町の名だけが時代を通して不変である。


キャリオン・ヒル、『腐肉ヶ丘』と。



というわけで、Pathfinder Module:Carrion Hill 日本語版
『腐肉ヶ丘』
堂々の発表でござい。

Oppaiさんありがとう!

以下アオリ。



奇妙な町、キャリオン・ヒルは長い間、
東ウスタールヴの沼に囲まれてぼんやりと建っていた。
それでもなお、その支配者は何世紀にも渡り何度も変わっていった。
少数の不吉な学者と好事家だけが、この丘の元々の住人について知っていた。
不浄で下劣な旧支配者のカルト信者達である。
今朝までは、キャリオン・ヒルの地下の部屋に埋められていた悪夢。
それが今、底なしの深みから浮上する。
怪物がこの町のねじくれた路地に忍び寄り、通った後に破壊を残し、パニックが広がる。
キャリオン・ヒルの恐怖を止める事はできるのか?

キャリオン・ヒルは5レベルキャラクター用に書かれた冒険シナリオである。
パスファインダーRPGと世界で最も古いRPGの3.5版で使用できる。
この冒険シナリオは都市とダンジョンの混合で成り立っており、
H.P.ラヴクラフトの著名な作品からインスピレーションを受けている。
この冒険はパスファインタークロニクルキャンペーンセッティングの
不吉な国、ウスタールヴを舞台にしているが、
どんなゲーム世界にでも容易に適合できる。

***

なお、商売モノなのでPassあり。本編p8の最後の単語(小文字で7文字)。
mapも邦訳には含まれていない。

上記Amazonで買うか、paizoでpdfを購入すべし。


ちなみに、現在Oppaiさんとこで当シナリオでオンラインセッション中。
TRPGSNSでよく募集されてるようなので、気になる人はpathfinderコミュを検索してみよう。
なんか2月だけで4件オンセがスタートしてるらしいですよ?>PF

セッションログみたい人は【Oppai Island!!】を見てみよう。
「単発セッションサポートページ」に腐肉ヶ丘のプレイログがある。
ほかにもいくつかのセッションログが読めるので、リプレイスキーな君は要チェックだ!

4 件のコメント:

りょう。 さんのコメント...

素晴らしいです!
丁度プレイしようと思っていましたので、マジ助かりますm(_ _)m
Oppaiさん、ありがとうございます!

…では自分は「From Shore to Sea」でも訳したほうが良いでしょうかw

いしかわ さんのコメント...

訳してもらえるといしかわが喜びますw

今読んでる最中なんですが、いやーこっちも負けず劣らずひどいw
どっかでやりたいなぁ。

みや さんのコメント...

Oppaiです。

コメントかいたのに消えてる・・・!

>りょう。さん
喜んでいただいてうれしいです。
もっとほめて!

ぜひ海のヤツ訳してください!

>いしかわさん
掲載ありがとうありがとう!

そしてTRPG SNSのIRCチャンネルに
来ていただいて、ありがとうございます。

スペシャルゲストの登場にみんな喜んでいました。楽しいお話聞けて、サイコーでした。

お話したキャラジェネレータ>キャラDBへのデータインポート機能頑張って作ってみたいと思います。

今後ともよろしくです。

いしかわ さんのコメント...

たぶん名前がスパムキラーに引っかかったものかと。

なにげに「え?こんな言葉が?」みたいなのが引っかかってるときもあるみたいなんで一概には言えないんですが。
そしてスパムキラーはgoogle社管理っぽいのでいじれない罠。

なので、投稿が反映されてない人はアレな単語が入ってないかとか、urlを含んでないかってあたりを確認していただけたらとー>ALL