2011年2月22日火曜日

Paizo Blog ”Other Gods and New Subdomains”

paizoブログの記事紹介ー。
”Other Gods and New Subdomains”
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lbvp

今度出るInner Sea World guideってアレ(3/29発売)の内容リーク記事ですな。



で、今回は新しい神 & 新しい領域 & 副領域subdomainが出るよーって話なんですが。




新しく加わる領域:虚無(Void)

新しい副領域:暗黒のタペストリー(Dark Tapestry)
得られる能力:其は彼方より来たる It Came From Beyond 1日1回、信仰呪文でサモンしたクリーチャー1体に好きなシンプルテンプレート*を付加できる。テンプレートを付加されたクリーチャーの姿は畸形か、おぞましいものになる。


*Bestiaryの後ろの方に掲載。従来のセレスチャルとかアビサルとかのテンプレートを簡略化したもの。どう考えてもGiant(サイズが1段階上がり、能力値とかhpとかが上がる)一択です。本当にありがとうございました。




新しい副領域:星辰(Stars)
得られる能力:星辰の正しきとき The Stars Are Right. 星が見えるところで呪文の準備をしていたら、星辰の副領域の領域呪文を任意発動できる。また、星が見えるところで星辰の副領域の呪文を使用したとき、使用した呪文レベルと同値のhpが回復する。**


**こないだIRCに参加してた人たちゴメン、スゲエ適当なこといってた。こっちが正しい訳です。




もうね、お前らどんだけクトゥルフ好きなんだと。


もういっそD20クトゥルフ作っちゃえよと。




ちなみにもう一個紹介されてる領域はScalykind 鱗持つ者
副領域:ドラゴン・・・15ftコーンのブレスを吐く、
    :地這うものSaurian・・・動物の相棒(恐竜のみ)を得る


なんか、敵用の領域増量ってカンジ?
ブレス能力とかはちょっと楽しそうだけど。



4 件のコメント:

りょう。 さんのコメント...

いやいや、D20CoCはもうありますのでw

このCampaign SettingもAmazonで予約済みです!
…また遅れる可能性大ですが(;´Д`)
PFルールのワールド・ガイドだけかと思ったら、新領域とかも載るんですね~。
情報がますます増えて、本当に3.5eじみてきましたね(^^;
落ち着いたらルールと特徴等のまとめ本も欲しいですね~。

VoidのDark Tapestryの副領域は3.5eのエイリアニストが召喚するスードゥナチュラルクリーチャーを意識しているのかもしれませんねぇ。

ScalykindのDragonの副領域は…おぉ、これでクレリックでもノトスごっこが出来ますね!

朋 さんのコメント...

面白そうな領域/副領域が増えますねー
でも、ゴラリオンにこだわらない自分はこのサプリを採用しないかもしれないかも。

Pharasma-Friendly Death DomainとPharasma-Friendly Souls Subdomain はコアルール内でも採用できる範囲(というか善のクレリックのために付け加えておいたほうが良い)ですのでprdjに注釈つけて記述しようかと思います。

りょう。 さんのコメント...

自分も投稿したのに消えてました(^^;

D20クトゥルフはもう発売されてますねw

このサプリもAmazonで注文してます!
また遅れる可能性大ですが…(;´Д`)
ワールドガイドだけでなく、新しい領域とかも載るんですね。
そしてPharasmaのイラストがCool!です。
彼女は確かに死の女神ですが、アンデッドが嫌いなのでこの変更はアリですよね。
さすがJames、考えてますね~。

暗黒のタペストリーの副領域は3.5eのエイリアニストが召喚するスードゥナチュラル・クリーチャーを意識しているのかもしれませんね。

星辰の副領域はメテオ・スウォームが任意発動なのがスゴイですねぇ。

竜の副領域はこれでクレリックもノトスごっこが出来るようになりましたねw

いしかわ さんのコメント...

Friend Deathとかありそうでなかったカンジでいいですね。

Pharasmaの善の僧侶ってのもあんまいないような気もしますがw 信仰にレパートリー増えそうでいい感じですな。