兄ちゃん、クトゥルフ好きけ?
俺は超好きだ。
「ふかきものたちのいるところ」
Where the Deep Ones Are
森瀬繚さんのツイート経由。
この企画にGo出したヤツは誰だ。
もちろん映画にもなってる「かいじゅうたちのいるところ」のパロディ。
どうせなら背景もこっちあわせで南の島っぽくすればよかったのにね。
ポナペ諸島だとか言い張れるし。
ところで、先週のこと。
Paizoから”From shore to sea”到着。
PF 6レベル用シナリオ。
[あらすじ]
シェリアックス西岸は切り立ったがけや鋭い岩礁から獄門湾と呼ばれている。獄門湾の北側、通商路のはずれで人も通わぬ黒入江村Blackcoveの村人たちは、太古の”祝福”により、不漁の時にも豊漁が約束されていることで知られている。
言い伝えによれば、村民たちは長じるにつれ、古の民ulat-kiniへと姿を変え、やがて海に「呼ばれ」て深淵へと姿を消すと言われている。
PCたちは村を逃げ出してきた男の依頼を受け、村の謎を調査しに黒入江村へ向かう。
そこでPCたちが目にしたのは、両生類とも魚類ともつかぬ奇怪な姿に変貌を遂げつつある、海に呼ばれる日を待つ漁民たちと、太古の文明が残した不可思議な遺跡、そして入江の沖の岩礁の上、波間に見え隠れする古代の神殿跡だった……
どう見てもインスマスです。本当に(ry
いやまあ、いちおう太古文明がなんなのか、とか漁民たちになにが起こってるのか、とか誰が「呼んで」るのかとかはちゃんとPF的に説明はされてるんですが、前に紹介したCarrion Hillといいどんだけクトゥルフ好きなんだPFシナリオ制作チーム。
むしろSANチェックがないのが申し訳ないくらいのCoCっぷり。
いやまあGMGの狂気ルールとか使えば再現できるけど。
あと遭遇がホントに6レベル向けかコレ? って何度か確認しちゃうくらいキツいのもCoCっぽくてステキですと思ったけど公式のは他のも同じくらいキツイのでまあこんなもんだよねシナリオに書いてあるからしょうがないよな!
【クソマスターの一番好きな言葉】
ええと、誰かこのシナリオプレイしたい人ー?
【この流れで名乗り出る奴はいねえ】
そういや「インスマスからの脱出」も買うだけ買ってやってねーなー。
『HacKClaD.DeltA/ハッククラッドデルタ』レビュー【リプレイ】
-
人類は滅亡の危機に瀕していた。 これは東国の都『エンクラティア』現れた巨大な怪物クラッドに対峙する魔女たちの物語である。 カッチョイイ!!
こちらは『ハッククラッド』の独立拡張『HacKClaD.DeltA/ハッククラッドデルタ』のパッケージ そうです!独立拡張と言うこ...
1 日前
3 件のコメント:
せんせー
PFキャンペーンのマスターを
してくださーい
そのシナリオを6レベルに
はさんでくだされ
ええと、絵で早速注文してみたり。
しかし本当にPaizoの方々は好きですよねぇ>CoC
マイナー神としてAzathothもしますしねw
ゆずるさん
いいけど、このシナリオだけで3セッションくらいのボリュームがあるのと、たぶんキャンペーンが終わることになるぞw
りょう。さん
製品の表紙見たら、たぶんびっくりしますよ。そのCoCっぷりにw
(なぜかamazonの絵はいつも別バージョン)
CoCの神が入ってるのは1stAD&Dからの伝統ですw
1stの奴はデータ化までされてます。
アホだ。
コメントを投稿