2010年4月12日月曜日

更新情報:Web Dungeon邦訳

連載更新。

Web Dungeon邦訳邦訳プロジェクト
http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/4e_an_adv/dragon_adv_jpn_pjt/dragon_adv_jpn_pjt.html


カインセップ屋敷の怪異

 この屋敷は、かつてはカインセップ一族の所有する荘園屋敷だった。しかし、一連の不幸な事件や災害のせいで、カインセップ一族の最も若い世代はすっかり姿を消してしまった。そしていまや、一族最後の一人が隠遁するばかりとなっている。
 しかし、いまやその屋敷は数々の怪異が語られる屋敷と相成った。出入りするものもなく、荒れ果てた屋敷の中には怪物たちが行き来する……。
 君たちは、この屋敷を調べるよう依頼された。

スキップ先生の手になる、3.5e時代のシナリオの4eコンバートもの。
 屋敷がなぜそうなったのかとか、それがどうやっていまの状態になったかとかの背景がホラーなんだかコメディなんだかよくわからないのがイカす。

フォート・ドウラーの大虐殺
 つい最近、強大なホワイト・ドラゴンの襲撃をもはや恐れずに済むようになったばかりの場所で、とある前哨基地が一大勢力へと育ちつつあった。砦の壁は頑丈で、そこに暮らす軍人達も非戦闘員たちも、安心してにぎやかな日々を送っていた。
 しかし、謎めいた旅人が、とても実現しそうもない予言をもたらしたときから、一連の事件がフォート・ドウラーを――そしてそこに住まうすべての人々を――再び脅かし始めた。

対応レベルの割には大がかりな陰謀もの。
DM的にはきっちり背景情報を伝えきらないと「なんだこりゃ」な話になりそうですが、それができるならかなり面白そう。

読んどけ!

0 件のコメント: