2010年3月16日火曜日

更新情報:Web Dungeon邦訳

そんなわけで定期便ー。

http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/4e_an_adv/dragon_adv_jpn_pjt/dragon_adv_jpn_pjt.html

今回も2本だよー。

 黄金孔雀のオアシス

Tim Eagon/適正レベル:7/適正キャラクター数:5名

 最近、顔を隠した放浪のエラドリンの一団が、砂漠の集落を襲っては図書館の中身を根こそぎにし、優秀な賢者たちを誘拐している。エラドリンたちは流砂の下に半ば埋もれた有史以前の様々な遺跡の多くを荒らしまわっているという。
 そんななか、ある兄弟団の優秀な学者がさらわれた。犯人達はオアシスに向かっているらしい。


禁断の炉の中心
Luke Johnson/適正レベル:7/適正キャラクター数:5名

ケチ・シャーラットのゴブリンたちは、"剣を守る者"の旗の下にダカーンの部族を結集させるために無数の計略を練っている。その中には、破壊された創造炉を、その中にいる禁断のクリーチャーごと手に入れてしまおうというものもある。そして、この計画について、"剣を守る者"たちは、まさかと思うような協力者を得ている――ブレランドの政府のために働くはずの、とあるエラドリンのアーティフィサーを。


ちなみに後者はエベロンもので、『失われた王冠を求めて』の続編としてとしてプレイすることも用意であるとのこと。創造炉を巡る様々な思惑の交差がドラマを生む。
 
どちらもなかなかいいカンジのシナリオです。
読んどけ!

0 件のコメント: