2011年8月4日木曜日

きょうのゴブリン族

PAIZO Blogにオモシロ記事が出てたので紹介。


Where Do the Goblins Live?

http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lcbz




内海のゴブリン部族一覧表だ!
”eggsucker”とかネーミングがいちいちイカすのう。

ちなみにフリーダウンロードものなので、好きに落として使うがいいさー。


出たの先月だけど。
ドンマイ。

3 件のコメント:

りょう。 さんのコメント...

この記事は自分も読んで、ニヤニヤしてましたー。
Paizoスタッフは本当にゴブリン好きですよね(^^;
そしてヴァリシア周辺にえらい多くて笑いましたw
流石シナリオの舞台になるだけありますね~。

そういえば、追加のマスター募集を書かれた時、ゴブリンシナリオでエントリーしようかな…と思ったのは内緒です。

しゃお さんのコメント...

地図を見て真っ先に思い浮かんだのは「ゴブ長の野望」でした。
傾(かぶ)いたゴブリン武将の天下取りじゃい!
部族ごとに特徴があったり、特産物があったり。ただし忠誠度は軒並み低め。城の攻め方は火計一択。

誰か、作りませんか。

いしかわ さんのコメント...

>りょう。さん

>追加のマスター募集を書かれた時、ゴブリンシナリオでエントリーしようかな…と思ったのは

ナカーマ

私もWe be Goblin!で出ようかと思ってました。
まあ、枠が埋まったんで、どっかで単発でやる感じで。

>しゃおさん
>「ゴブ長の野望」

そ れ だ !

そしてある程度国盗りが進むと冒険者が出てきて全滅させられるんですねわかります。

つーかアレ、マップの広さ考えると群れごとにスゲエ距離があるような気が。ドンマイ。