2010年5月31日月曜日

きょうのd20

そういや昨日ゲームマーケット行ってきたですが。

HJのブースにて、世界でもっとも邪悪なダイスセット(ThinkGeek社風にいうところのワールドモストイービルダイスセット)を発見したのでご紹介。



「フォーミュラD ダイスセット」 1470円


え? これの何が邪悪だって?

それにはまずフォーミュラDの説明からせねばなるまい。
こちらをごらんのように、フォーミュラDってのはF-1レースを再現するゲームなんだが、基本は「ダイスで出た目の数だけコースのマス目を進む」というすごく単純なゲーム。

ちょっと変わってるのが「ギアを変えると振れるダイスが変わる」点。
1速だと4面体を振るのが、6速に入れると30面体を振れるようになる。
しかも、6速で1が出て1速に負けるとか切ないことが起きないように、30面体なら16(たしか)以上の目しかでないように作られている
つまり、16が2つ,17が2つ・・・と言った具合に目が割り振られているということだ。
それは他のダイスでも同じで、たとえばd6なら4以上d8なら5以上と言った具合に数が振られていた(このへんうろ覚え。違ってたらスマン)。

そう、そして、それは20面体でも同じことだ

最低でも11が出るダイス。しかも20は1/10の確率で出る

あとはわかるな?




何が邪悪って、本体の「フォーミュラーD」は売ってないのにダイスセットは売ってるHJのブース鬼畜っぷりがパネエ
営業課長一押しですよダイスセットw




ちなみにゲム自体は結構面白いので、カーレース系のゲム好きな人は買って問題なし。
イビルなd20の存在抜きにしても

昔は「7980円でドリームダイスを買おう!」とかなんとか盛り上がったものだが。
ドンマイ。



あと今見たらダイスセットはAmazon未入荷だったw 
邪悪なダイスセットが買えるのはHJブースだけ!
HJブースさんマジパネエwww

2 件のコメント:

ジョウセン さんのコメント...

いえ、買ってませんよ。

いしかわ さんのコメント...

……もう春だな。
おっかさん、故郷で待ってるんだろ?
もう、楽になっちまえよ。
真人間になって出直そうや。さあ。
【カツ丼を勧めながら】