2010年5月23日日曜日

更新情報:「忘れられた鋳造所」4e

http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/4e_an_adv/4e_an_adv.html

おなじみ鯛足烏賊さんより、シナリオのご投稿ー。

なんと3.5eエベロン・ワールドガイドに掲載されていた”忘れられた鋳造所”の4eコンバートバージョンだよお立ち会い。

以下鯛足烏賊さんのコメント。

***

 このシナリオは、エベロン世界の初期導入として作られたものであり、高名なるブレランドの摩天楼“塔の街”シャーンで始まる。
 塔の街の中でも、上流階級が住む上層街を探検していた一行は、突然の夕立に襲われてしまう。
 激しく降りしきる雨の中、家路へと急いでいた一行は、前方の連絡橋で起きた事件に巻き込まれ…。

 エベロン世界を代表する、“塔の街”シャーン、ドラゴンマーク氏族、ウォーフォージド、
そしてアーティフィサーの駆使するスキーマが登場するこの冒険は、3.5版エベロン冒険の基本形といえる。

 4版エベロンを冒険している人々にも、この冒険を楽しんでもらいたい。


 製品からの抜粋なので、パスワードがかけてあります。
 『3.5版エベロン・ワールドガイド』280ページのクリーチャー名、全角カタカナ10文字がパスワードになります。
 どうぞお使いください。


 ん? なんだって? こりゃ絶版本で、ホビジャでも品切れしてて、密林でうん万円だって?
 それじゃしょうがねぇな、ホビジャ最新刊の『4版エベロン・キャンペーン・ガイド』を開いてくれ。
78ページに載ってるモンスターの名前がパスワードだ。
 こっちはちゃんと買ってくれよ。それじゃ! (^ω^)

***

ということでパスあり。
カタカナ入力でナカグロ点も含む10文字なので間違わないよう注意。

すでに鯛足烏賊さんとこでプレイされてるので、プレイレポートもいくつか上げられてますな
当然のごとくネタバレですが、プレイする予定の無い悲しい人や、これからDMやってみようって人は見てみると良いかも。

鯛足烏賊さんありがとう!

0 件のコメント: