2009年12月7日月曜日

魔神神殿-Demon God's Fane-

CDS:PE更新。


魔神神殿-Demon God's Fane-
鯛足烏賊さん訳
いつもありがとうっていうか早いね訳すの!

辺境のゴールデン・レイク。
神の恵みを受けたこの湖は芳醇であり、魔物はおろか猛獣ですらその地を避けると言われている。
ゴールデン・レイク村はこのような平穏な地に築かれた。

そして今日、ゴールデン・レイク村を干ばつが襲った。
それとともに、いくつもの不幸が村に襲い掛かってきた。
(いずれかの理由により)村を訪れた冒険者は、村を襲う災難に立ち向かうことが出来るのだろうか?



あのモンテ・クック作の悪名高いDemon God's Faneを3.5eにコンバートした上、邦訳ですよ!

モンテは巻頭で「D20は10レベル超えると破綻する? ハァ? 何言っちゃってんの? そりゃGMがPC・NPCのことちゃんと理解してねえからだっての! 俺がシナリオみせてやるっつーの! やるっつーの! 2回言うっつーの!(いしかわ意訳)」と述べるなど、意欲に満ちあふれた14レベル対応作です。
その言葉がホントかどうかは……まあシナリオ見ておくれやすw


ただーし、市販シナリオなんでパスあり。
なので、こちらで購入の上パス入れて使ってやっておくんなまし。
http://rpg.drivethrustuff.com/product_info.php?manufacturers_id=9&products_id=519&it=1&filters=0_0_0&manufacturers_id=9

今なら6$、定価でも9$は安いぞ!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あいや、これを訳したのは去年かそこらですね。
販売シナリオでd20サプリの訳も入ってるからお蔵入りと思っていたのですが、パス付けりゃよかんべと公開した次第。
PDFだと20$ばかりの買い物ですから、適正価格ってことで (^ω^)

いしかわ さんのコメント...

あらま。そうでしたか。

まあなんにせよ、安価に著名な古典に触れられるチャンスというのは素晴らしいと思うのですよ!

ごっつあんでした!