2009年11月10日火曜日

本家 更新情報

本家に朋さんよりPF用オリジナルシナリオの投稿!

「忘れられた谷」
4 レベルキャラクター4~6人向け
PCたちは村の治療師に頼まれ、特殊な薬草を取りに行くことになった。
魔物のうろつく洞窟を抜け、ドラゴンの棲むと言われる谷にだけ生える、希少な薬草を……。

excel製マップ付き。
正統派のシナリオにして、まだ希少なPFのシナリオだ! 
とりあえずルール買っただけの君はいっぺんやっとけ!


あと、朋さんはなかなかプレイできないので感想・改定案が欲しいとのこと。
とりあえず読んでなんか気づいた人はここのコメント欄にでも書いておくれ。
頼む頼む。

5 件のコメント:

朋 さんのコメント...

自分でミスを発見…まぁ、あまり影響ないので。
反射→反発
の誤植。

Bestiaryようやく発送されたようです。明日には届くかな。

いしかわ さんのコメント...

シナリオ、いくつか誤植があり申した。
あとでまとめますー。


ところで、モカってご存じですか?(笑)


bestiary来ました!
ヒャッホー!

位坂敏樹 さんのコメント...

取り合えず細々と気が付いた点を

ドラゴンブレスの頻度(1d4)も記入しておくと便利かと

位坂敏樹 さんのコメント...

あと「忘れられた谷」で記述漏れとルールに関して少々。

・Gのゴブリン・ウィザードの「物品の絆」は多分解釈ミス(実際はスペルブックにある呪文を好きに使える)。
・Hの研究施設にある財宝のうち、バッグの名前が違う。
・P4 Dの金品のうち難易度15"メイス"はライトなのかヘヴィなのか?
・あとちょっと金少なくね?

といった感じでした。

いしかわ さんのコメント...

ウス! おつかれさまッス!
作者の朋さんには連絡しておきますねー。