2009年10月27日火曜日

DAC09にてPF卓やるよー。

ということで、とうとう開催1ヶ月前となりましたDACですが、2次募集がはじまっております。

http://dac2008.sakura.ne.jp/
 urlが2008でもよい子は気にしない!

んで、せっかく新しいルールが発売されてるし、着々と日本語化も進んでるしってことでえでぃ&デロームS&いしかわで2日間で計4卓、PF卓を立てることにいたしました。

シナリオはPFシリーズ中、ちゃんとパスファインダーRPG対応になった第一作である「盗賊会議:エレバスの堕とし子」(訳:Jさん)。


Pathfinder Adventure Path Council of Thieves 1: The Bastards of Erebus (Pathfinder: Adventure Path)

3.5eやってた人ならほとんど違和感なく遊べる気がするので、ご用とお急ぎでないよい子は寄ってたかれー。

ちなみにGM側もGM2回目とかそんなんでやってるので、あんまりルールに厳しくない人の参加を希望します(笑)。

他にも3.5e、4e卓もたくさんありますによって、11/21-22がヒマな人はチェキラ!
ちなみに今年は去年よりは大勢宿泊できそうな感じだよ!

2 件のコメント:

朋 さんのコメント...

PFもようやくコンバート無しでプレイできる環境が整いましたね。

日本語化も8割方進んでいるので、しばらく翻訳はお休みしています。
今は以前β版にコンベンションで使ったシナリオを製品版に作り直しています。シナリオ書き直しはたいしたことがないのですが、モンスターもそれぞれ全部訳して書かないといけないので、こっちのほうが大変です。できたら送りますのでそのときはよろしくお願いします。
 
 モンスターのCRが変わっちゃったんで、3レベルシナリオを4レベルシナリオにせざるを得ないという不測の事態が発生しました(苦笑)
 結構モンスターデータも書きかえられていますね。書式まで変わっていますし。

DACは毎年やってるな~と遠巻きに見てます。

いしかわ さんのコメント...

>できたら送りますのでそのときはよろしくお願いします。

おお!お待ちしております!

>3レベルシナリオを4レベルシナリオにせざるを得ないという不測の事態が発生しました

そこは、力強く3レベルでやってみるというのはどうかw

>DACは毎年やってるな~と遠巻きに見てます

そこはぜひ参加を! 参加を!
見てるより遊ぶ方が楽しいですって!