2009年10月30日金曜日

ウォーハンマーつながりで

こんなゲム(日本版だ!)をご紹介。

ケイオス・イン・ジ・オールドワールド 日本語版
ついにamazonにも来たぜ!



「ウォーハンマー」の世界、「オールドワールド」を舞台に、プレイヤーは混沌の四大至高神の1柱を担当し、その神ならではの邪悪さや戦力を駆使して世界に堕落と腐敗をはびこらせ、他の神に先立ち奴隷の園を広めようとする。
プレイヤーは、担当する邪神のデータシートを手に、トークンであらわされるオールドワールドの民やカードで発生するイベントに対し、ミニチュアで表されるそれぞれの下僕を操り、大地を汚染することで勝利ポイントを蓄積し、勝利を目指す。
プレイ人数:3~4人用  対象年齢:13歳以上  
プレイ時間:1~2時間 
内容物 ルールブック1冊、ゲームボード1枚、邪神シート4 枚、脅威ダイヤルと接続具4セット トークン・マーカー類196個、カード類149枚、ダイス5個、プラスチック製下僕フィギュア45体"

11月25発売ー。
さあ君もエロ神や腐敗の神になって疫病ばらまいたり村人ダメ人間にしたりしよう!
そして神同士の抗争に躍起になりすぎて人間の逆襲を受けて滅んだり追放されたりしよう!
【駄目なプレイの例】



もういっちょ。
ミドルアース・クエスト 日本語版


ミニチュアとかボードの出来が超いい。
はんぱなくデカいんでプレイ困難との説も。ドンマイ。

でもシステム的にも原作に忠実だし、ガンダルフとかのメインキャラもサポートとしてでるよー。
こないだHJconで見てスゲエ欲しくなったw

0 件のコメント: