2009年3月6日金曜日

ブラッドボウル発売

吉井さんとこ経由。

いまさらかよ。
いや好きだけど。

http://www.bloodbowl-game.com/#

ゲームの内容としては「オークとかミノタとかドワーフとかがアメフトする」。だけ
メリケンの頭の悪さ爆発。


だ が そ れ が い い 。


もともとボードゲームで10年以上前(たぶん)に出てたんですが、何をトチ狂ったかいまさらコンシュマーゲームとして復活。

まずはトレイラーみとけ!
http://www.bloodbowl-game.com/videos/
相手のディフェンスはり倒して長州ばりのストンピングバンバン入れてるあたり、ゲームの再現性は高い模様。
しかもニンテンドーDSでも出る。
ヤベエ買うしか!


ところでこれが売れたらトロウルボウルが発売されると思いますがかまいませんねッ!
 【逃げ回ろうとするゴブリンをはがいじめしながら】

4 件のコメント:

備前屋 さんのコメント...

>ところでこれが売れたらトロウルボウルが発売されると思いますがかまいませんねッ!
> 【逃げ回ろうとするゴブリンをはがいじめしながら】

使うのはもっぱらゴブリンじゃなくてトロウルキンでは?
…あぁ、連中は逃げださないから羽交い絞めする必要もないんですね。
なるほど、実に奥が深い。

いしかわ さんのコメント...

>備前屋さん
>トロウルキンでは?

そ れ だ !

「なんかちっちゃいグリーンスキン風のアレだよアレ!」ってずっと思いながら結局出てこずゴブリンって書いたですよ!

あー、スッキリ!


あの「トロウルキンは必死で逃げるから落ちたときランダムに動きます」ってアイデアは秀逸すぎると思います。絶対コンシュマー化は無理でしょうが(笑)。

備前屋 さんのコメント...

まぁ試合球はドワーフ(多分連中はメカヌス出身)だろうがエルフ(野菜)だろうが何でも良いみたいですから、一緒といえば一緒ですね(笑)。


そしてトロウルボウルのコンシューマー化の次には、ウィズボールが控えてるわけですね!
ジャイアンツ対ファイターズとか超見てみたいです。

いしかわ さんのコメント...

ウィズボールはそのままカードゲームで復刻しませんかね。
デジタルでもカドゲでも。
成長ルールがぞんざいだったせいで100試合くらいして成長しきったマーフィーズゴーストのヌルルク(特殊能力:死なない)が乱闘最強だったりとかアレなカンジでしたが、いいゲームでした。
#Rainbowではやり過ぎで球種カードがぼろぼろになるまで遊んでたりします。120試合のペナントレースやったり。アホだ。