2009年3月5日木曜日

今月出る本


3/31発売

海燕~Arround The Worldは文庫じゃなくムックで出るとは聞いてたけど、よもや「D&Dがよくわかる本」で来るとは!

てことはリプレイだけでなくルール記事も?
と思ったら作者ブログにこんな記述が。

『 ベテランは読み物+FAQやエラッタとして。または勧誘用に。

 初心者の方はルール運用の副読本として。

 懐かしい書名に心惹かれた方は、20年に及ぶD&Dの進化を見るために。 』

将来の展開のためにもとりあえず買っとけ!

表紙がGo!じゃない! とか突っ込もうと思ったけど「そうかやろうにもできないのだなあ」などとメランコリックな気分になってみたり。


■モンスターマニュアル4版日本語版

3/31発売

おお、これも今月か。

あーでも、情け容赦ないことを言っちゃえば、プレイヤーはあんまり買う必要はないかも。
イラストはけっこうリキ入ってますが、モンスターデータが大半でプレイヤーとしては読んでてもあんまり楽しいところがないような。
DM的にはマストバイなんですが、実はInsider入ってれば全データ参照できちゃうんだよなーとか。

なんか4eになってこの手のサプリ増えたよね……


■雷鳴山の迷宮

3/19発売

実は内容知らないんですが、海外では評価はそれなりにいいっぽいです。
作者がコーデルではないという点において安心(笑)。


あ、そうそう。ついでに。


■3/22 HJコン
11時~  代々木全理連ビル9F 
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/event/20090322hj.html

参加締め切りが3/6必着のもよう。
なので参加申し込みがまだのかたはお早めにー。

今回はシナリオが「海燕~」DMの柳田さんですよー。
いしかわもDM参加予定です。

0 件のコメント: