2008年5月29日木曜日

今頃気づいた

HJcon DDM会のための資料作りつつAmazonプラプラ見て回って(*1)たらドリーミングダークの第2弾も今月末だということに気がついた。

今月買うモノ多いのう。





くっ・・・相変わらず菅原健さんの表紙絵がイカしすぎるぜ・・・・。

今回は前作にも出てたデインたちがゼンドリック大陸(*2)に渡って一暴れって話らしいです。



ちなみに。


同じ日に出る本は、



■きゃらの7月号   ■勇者大全   ■FR年代記

です。
 【森本レオの声で(*3)】


[追記]
そういやアスキー刊のD&D小説 「銀竜の騎士団いかさま師と暗黒の迷宮」も5/30じゃったよ!
きりしまさんサンキュ!



ちなみに内容はこんな。 D&Dには珍しいミステリ仕立てシリーズです。

本作はどうやらアレがご本尊のもよう。
映画ではさんざんな扱いだったアレがどう描かれてるか、ちょっと楽しみ。

ちなみに編集さんのブログはこちら
ホントD&Dを愛してるのがわかるよなあ>アスキー


 ※銀竜の騎士団はDL小説じゃなかったよギャー! 訂正!
  名前でDLだと思いこんでましたスマンス。


*1 両者の間にどんな関係があるかはヒミツ
*2 かのDDOでも舞台になってた通称「なんでもアリ大陸」。マジックアイテムがやたらと発掘されたりなんか良くわからん理由で道に迷わされたりといろいろ不思議なことが起こり放題起こる大陸。ステキ。
*3 機関車トーマスネタがD&Dファンにどのくらいの親和性があるのか不明なままに投げっぱなしてみるチャレンジ。

4 件のコメント:

きりしま さんのコメント...

『銀竜の騎士団』第三弾、「いかさま師と暗黒の迷宮」も宜しくです~!

いしかわ さんのコメント...

オウ! 反映したよ!

Rin さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした^^

昨日はDDMやらずに裏方作業に徹していたんでしょうか?
頭の下がる思いですm(..)m

アンハロウについていろいろ話したかったですね~

またです♪

いしかわ さんのコメント...

まいどー。
一日裏方でした。俺が出ていれば騎乗したウルフガーwithサザエさんなどまとめて1ラウンドですいませんなんでもないですすいません。

対戦内容とかはHJの方に載る予定ですのでしばらく時間をくだされー。