2008年5月11日日曜日

amazonからの使者

■勇者大全が(やっと)ラインナップ。




や、まだ表紙写真が出てないあたり、ホントに今月末出るとは言い切れないが(笑)。
それとも単にamazonに嫌われてるだけなのかしら。

まあどっちみち買うけどな! 余裕!


■keep on the shadowfell届く


あれ、boxじゃないんだ。
今回はダイスもないのね。ションボリ。


外見はポケット付き特製バインダーみたいなカンジで、中にはカラーマップ3枚にDM用冊子、PC用冊子が挟まってるカンジ。

ちなみにマップ・各冊子ともフルカラーッスよ!


シナリオ書式は「鬼なき穴」とか「赤い手」とかの書式を引き継いでて見やすい。

いいカンジ。
英文も比較的読みやすい文章なんで、4eルール試してみたい人にはガチでお勧め。


プレロールドPCのドワーフのイラストの装備(特に盾)のダサっぷりは必見ですよ!

 【必見ポイントがそこか】






内容はD16さん http://d.hatena.ne.jp/D16/20080507#p1 、

「ガエルのためなら死ねる」からくりさん http://d.hatena.ne.jp/karakuriShino/20080507#p2  らががっつりまとめてくれるのでそちらを見ていただくことにして。


ざっくり眺めて思ったのは「これDDM2.0じゃん」
DDM用に簡略化されてるんだと思ってた「特殊効果へのセーヴ」とか「突撃のやり方の変更」とかShiftとかのルールがほぼそのままに。

わりとびっくり。


戦闘ルールはほとんどDDMまんまじゃねえかなコレ。

もちろん本編の方が取れるオプションも多いし、回復まわりが違ったりとかはしてるけど。
Ddrのハーフリングパラディンあたりが「攻撃成功したら誰か回復」とかエロ能力持ってたのはこの辺反映してるのかもね。


DDMとの関連とか3.5eとの相違とか、じきにまとめてみようかにゃー。


■そして一緒に届いたDdr4箱レア戦績。

Griffon
Runecaved Eidolon
Emerald orb Wizard
そして Young Red Dragon


なにこの引き。
4回届いて毎回dragon引いてんだけど。

これはやっぱりamazonの配送係の娘(19歳)が俺に惚れてて毎回俺の注文にあわせてサーチでドラゴン入りのパックを選んで送ってくれてるってことなんでしょうか。



・・・だったら次はオニとかイモリス入れて欲しいんにゃけど。
【いろいろと台無し】

4 件のコメント:

D16 さんのコメント...

うぇ、おいら一応オニ引いた(パックからは出しちゃった)ですけど、レッド・ドラゴンがダブったりしてたらトレードしていただけます?

いしかわ さんのコメント...

あー、スマンス。
用途が決定してしまったですよ>赤竜

http://dac2008.sakura.ne.jp/bbs1/read.cgi?no=7


まあ次買うときまた当たるから、それを待ってくれたまえよ君ィ。
【勝利にゆるみきった表情で】

チョモラン さんのコメント...

しかもドワーフ盾装備してないしな実は!
ヘビーシールド装備してるパラディンは何か盾持ってないで薙刀持ってるしな!

そらそうと、利き手の概念とかってこれ読んでもわかんないですよね。省かれたのかしらん。

いしかわ さんのコメント...

>利き手の概念とかってこれ読んでもわかんないですよね。

どうなんだろ。簡易ルールだから着いてない可能性もあるけど、「二刀流のルールってめんどくさいから両手で攻撃のときは抵当に修正つけるでいいんじゃね?」程度で流しちゃうようなあるよね。
いまの4eには。