2008年3月25日火曜日

Fan-created 4E Players Handbook "Lite" PDF

En-world情報。

いろんなところから漏れ出た4eの情報をつなぎ合わせてPHB lite版作っちゃったひとがいる模様。

http://www.enworld.org/showthread.php?t=221810

ちなみに件のブツはこちら
アホだ(笑)。

種族がドワーフやドラゴンボーン抜けてたりとかしてるし、実際技能とか特技もほんのちょっとしか書かれてない感じなんで、実際のPHBとは相当違う予感。



同様にモンスターマニュアル断片作ってるヒトもいるみたい。

http://www.enworld.org/showthread.php?t=221396

pdfはここね。


いずれもデモバージョンのツギハギだから大いに変更される可能性はあるけど、それなりに何かが見えるカンジ。

ざっと見の印象では、かなりシステムがデジタルになってるなーと。
キャラクター作成がダイスロール無しに固定(ポイント割り振りのみ)とかhpが固定値だとか。
あとスキルがスゲエすっきりまとまってて好印象。
特技は無くなったって聞いた様な気がしたけど、なんか残ってるね。

0 件のコメント: