2008年1月22日火曜日

【CM】ちゃんと出るっぽいよ

昨日HJの編集さんから「若獅子の戦賦 2巻は月末には印刷所を出るよ」的なメールが届きました。



いまだにHJのサイトにさえ表紙絵が出てませんが、ちゃんと発売されるようです(笑)。

ちなみに内容は、”きゃらの!”今月号まで連載されてた「監獄島編」ディレクターズカットバージョン(連載時はスペースの都合で削られてた戦闘とかが入ってます)と、一番最初の連載であったところの「黒騎士が多すぎる」を一冊にまとめた感じで。

個人的には雑誌掲載ver.で削られてた戦闘シーンが増量されててうれしい限り。
ノトスが《Sculpt Spell/呪文効果範囲操作》のエロさを知らしめてます(笑)。
読んどけ!


あ、監獄島については先月webにもデータ上げたりしてるんで、興味のある方はどうぞご覧下され。
原案柳田さんで、文書はいしかわが書いてますー。
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/torch.html

まあ俺らの策謀でこの辺の設定一切使わず攻略したんだけどな!

げはは。



あと、同時期に出る魔術師大全は、若獅子~作者であるところの柳田さん参加の翻訳チームによって翻訳されてます。

ウォーロックが強化されるステキサプリですよ奥さん!
4ePHBクラスであるウォーロックの予習にもなる! かも! どうだか!


あと、4e魔法システムのテスト版とでも言うべき「リザーヴ特技」とか、魔法戦士やるならこいつしかいねえ! なアブジュラント・チャンピオンなんかが掲載されてるし、「秘術使いならこの呪文取っとけ!」的解説も充実してるので秘術系クラスやる人には結構いい感じな一冊。

買っとけ!

0 件のコメント: