2014年7月7日月曜日

【月刊しろぼん】死したる安息の地

今月も来ました”月刊しろぼん”。
今回は5レベル用アドヴェンチャー「死したる安息の地」のご紹介ー。

http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/4e_an_adv/4e_an_adv.html

 片田舎の町、アーネスブルーム。
 そこがアンデッドに“蹂躙”されたという報せが地方執行官の元に届いた。
 衝撃的なその報せが本当ならば、事態が手に余ることは間違いない。
 事実を確認するために、そして危急の場合には現場で対処してもらうために、執政官は英雄たちを呼び集めた。

 さっそくアーネスブルームへ向かった英雄たちは、そこで予想もしていなかった事態に直面する。


オルクス教徒に狙われる町アーネスブルームと、町を守ろうとする「鉄心団」。
PCは町を襲うアンデッドを、鉄心団とともに撃退しなければならない。

撃退後、鉄心団はPCたちに起死回生の策を打ち明ける。
PCたちは”アーネの遺物”を用いて、オルクス教団の野望を打ち破ることができるのだろうか?


ちょっと急ピッチな嫌いはあるけど、背景含め面白いシナリオ。
いいからやっとけ!


しろぼんさん今月もありがとう!


0 件のコメント: