2014年5月7日水曜日

【更新】PFシナリオ:ダンジョン深くへの潜行

更新-。
レム・レイさんによるパスファインダー・ソサエティもの。
パスファインダー・ソサエティはじめの一歩第2部。
前回のシナリオ「伝説の職務」の続編!

ダンジョン深くへの潜行
http://dnd.achoo.jp/4thcage/pathfinder/pf_top.html#scenario

 アブサロムの花弁区にある灯篭支部の冒険団長アマラ・リーは、ケルンランドで最近発見された廃墟を探検し、かつては彼女の祖先のものであった儀式用の翡翠刀を回収するよう命じる。彼女の任務を引き受けた後、さらに2人の依頼者が。入り乱れる謎と陰謀のなか、PCは翡翠刀を回収できるのか?

 灯籠支部というと中華系のアレですな。
 出てくる登場人物も、シナリオの内容もなかなか重層的でありながらプレイしやすいカンジでいいッスよ!

 そして例によって元シナリオも無料
 「はじめの一歩」という名が示すように、はじめてのPLはもちろん、GMにもやりやすいシナリオっぽいですよ? 

 いいからやっとけ!

0 件のコメント: