2010年2月7日日曜日

そして更新

溜まってた投稿シリーズ第2弾。
http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thcage_top/4C_index.php

ユージさんの手になる「pathfinder Societyに入ろう!」の手引き。

こんなロゴ、Paizoのページでも見たことあるでしょ?
パスファインダーソサエティってのは、まあ要するにPFファンクラブみたいなもんで、入会してるとPaizoのイベントに参加できるよーとかそんなん。

なんで実のところ日本人にはほとんどトクはない

んだけど、こんな会員証もらえたりとかってだけでもちょっと楽しくね?


てのと、あと日本人の会員が多ければPaizoの中の人が勘違いして「ああなんだ、日本でもPFやる人いるんじゃねえか。じゃあ日本語版作ってみてもいいかもなぁ」とか思ってくれちゃうかもしんないじゃん!

といわけで、ヒマな人は入ってやってくだされ。
無料だし、時間も5分かからんと思うので。
頼む頼む。

<2/8追記>
mixiに入会報告スレが!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50352896&comm_id=3454995

ヒマな人は書き込むがいいさー

11 件のコメント:

客商売 さんのコメント...

面白いですね。早速入会しました。

所属国家(?)はスカラベマークのosirion…
これ何種類あるんだろ?

スカルヘッド さんのコメント...

先ほど会員番号#13231をGetしました。
paizoが日本市場に可能性を感じてもらえたら嬉しいですよね。

DDMFAN さんのコメント...

自分も早速入会しましたよ~

ところで、これって
タイムゾーンを「japan」にする事で日本人ってわかるのかな?>石川氏

朋 さんのコメント...

さっそく入会しました。
# 13239でした。所属は白と黒のシミターのqadiraですかね…

ユージ さんのコメント...

>いしかわさん
掲載ありがとうございます。

>客商売さん
ファクションは全部で5種類ですね。
Andoran、Cheliax、Osirion、Qadira、Taldorの五ヶ国です。

ユージ さんのコメント...

世界最大の独立都市Absalomの周囲には5つの大国が存在しており、
各国が独自の目的のためにAbsalomを手中に収めようと策謀を巡らせています。
当然、Absalomに存在するPathfinder協会本部にも手勢を送り込んでいて、
PLは自分のPCがどの国家のエージェントなのか選択しなければなりません。
この所属国家のこと指してファクションと呼んでいるようです。

客商売 さんのコメント...

>ユージさん
解説ありがとうございます。

なかなかそそられる設定です。
国家間の陰謀、策謀とか少しエベロンっぽいかも・・・

いしかわ さんのコメント...

なんか妙に反応いいからおとうさんがんばったよー>次記事参照


>タイムゾーンを「japan」にする事で日本人ってわかるのかな?

おそらくそれ以前に向こうのマーケティング部門でアクセス解析とかやってると思われます。

……これで勘違いしてくれるといいんだけどなあw

Takeo Ichikawa さんのコメント...

いつも楽しく拝見しています。
僕もこちらの記事を見て、入会しました。
#13309でTaldorです。
日本人登録者が増えて何かが起きると良いですね。

いしかわ さんのコメント...

>市川さん

チワース。
私もSideway-Shuffle良く拝見してます。
数少ないPFネタBlogとして、お互いがんばりましょうw

>#13309

お、俺(2/5加入)から120人……よその国で急に加入者増えることもないだろうから、100人くらいは入ったんじゃろか。>日本人

この動き見て、なんかあるといいですねえ。ホントに。

ユージ さんのコメント...

自分が加入したのが1/15で#12787
いしかわさんが2/5で#13185
 ⇒22日間で398人

市川さんが2/9で#13309
 ⇒5日で124人

確実な数字ではないですが、
微増といったところですね。
今後もこのペースで行ければ
あるいは…といったとこでしょうか。


>市川さん
自分もSideway-Shuffleを
いつも拝見しております。
これからも楽しみにしています。