2008年10月15日水曜日

Lead&Read Vol.3

Lead&Read Vol.3にD&Dリプレイが掲載されているとのことでご紹介ー。
岡和田さんおめでとう!

発売になってるのは知ってましたが、D&Dリプレイが載ってたことはDAC当日まで知りませんでした。
正直スマンかった。




んで、早速読みましたが、おもしろかったッスよ。
知り合いだから言うんじゃなくてマジで。

内容的には前回の続き----エベロン世界での冒険を綴った物で、前回参加の5人にあらたにシフターのレンジャーが加わってる。
シャーンからライトニング・レイルに乗ってハセリルへ(もちろん電車の中では大騒動だ!)、その後駅のエレメンタル式地上駆動車を奪ってパッセージの街に到着後、飛空挺でドルイドの天文台へ、という非常にエベロンらしい展開で縦横無尽の活躍を見せる!

チェンジリングがエロいことしかけてきたり、氏族や社会のしがらみがしっかり描写されてたり、とエベロン知らない人でもエベロンのことをしっかり学べる構成になってます。
個人的にはトルーパー6(ウォーフォージドPC)の密かなエロっぷりが楽しい(笑)。

惜しむらくはちょっと詰めすぎなところ。
特に後半が詰め詰めなカンジなので、前半部もうちょっとまとめてその分後半を詳しくしてたらもっと読みやすかったかなーとか。

続編もありそうなラストシーンで、今後にも期待できますよ!
読んどけ!

0 件のコメント: