2008年2月1日金曜日

【DDM】ダンジョンオブドレッド プレビュー1 

ということで、wotc公式でプレビュー開始。

http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/mi/20080131b


下の方にスタットカードも出てるよ!









Ascendant Hellsword

うお!かっけえ!
今度のMMに入ってるevilクリーチャーだそうです。
前衛系。infernal slash(隣接した敵全員に1回ずつ攻撃*・よく見えないけどたぶんダメージはいったヤツを3マス移動させるっぽい)持ち。しかもダメージが20+20 cold(ただしセーヴアリ)!
96ポイントだけど、かなり強烈。

*2/1時点での邦訳間違ってたよスマンス






Fen Hydra
「沼ヒドラ」くらいかな?
TRPGでは1Rに2回行動する能力を得てるそうな。

DDMではNewHeadsって能力でBloodied(hpが半分)になったときに攻撃が2回に増える。
shift(5ftステップ)できないかわりにreach3、MultiActivation(2回行動)を持ってるんで、上手くやれば4回攻撃80ダメージをたたき出せる。
さすがに再生はないけど。





あとchillboneってビンボくさいゾンビが出てる。
や、18ポイントでhp45AC18攻撃は+13でダメージ15+5 coldとか結構狂ってるけど。






0 件のコメント: