2010年4月27日火曜日

4eやってきたin初台

シナリオは引き続き「帰らざるダスクビリア」。
3章構成のうち、2章の最終回~3章まで。

前回の冒険で7レベルになってたのでいろいろ取得するのに加え、「秘術の書」導入。
遭遇毎パワーがアホ強くなる

このみちーはー いーつーかーきたみーちー。


あと特技も微妙に入れ替えてマジックミサイルが(条件そろえば)2D4+12ダメに。
相変わらずなぜか当たらないが。

まあ、プレイ中は「スティンキングクラウドを維持するだけの簡単なお仕事」に従事してるからなに強化してもかわんねえけどな! 余裕!

あとドロップアイテムのおかげでACが22に。
4防御値の中で一番低いのが意志とかウィザード的になんか微妙な感じになってますが、それでも19あるからドンマイ。
おかげさまで行軍時は先頭を歩かせていただいております
だって堅いし。
ちなみに戦闘中は毒雲を維持して敵の前に壁として立ちふさがるのが主な任務です。


内容は例によってネタバレになるので割愛。

ソードメイジがスゲエ長考の末「じゃあ基礎近接攻撃で」とか言い出して全員に「それはビルド間違ってるだろ」とつっこまれたりとか、シャーマンが例によってアホ強かったのが7レベルになって主に意味のわからなさ(1Rの間に「敵に2w与えて周りの仲間hp回復して強化して、余ったマイナーで回復」するとか)を強化してきたとか、ローグがなんか攻撃あたんねーなーとかいってたら前回武器の習熟ボーナス加算されてなかったのがいまさら発覚して今回やたら当たるようになってたとかのほどよいまったり加減でお送りしております。


あ、シナリオはいいシナリオだと思うですよ。
ストーリーもいいし。
DM読まなきゃいけないところが多くて大変かもだがw
この値段なら買って損なしかとー。

惜しむらくはちょっとダンジョン狭いとこ。
まあ4eできてそんなに経ってない頃だし、A3プリント対応でーてのもあるんだろうけど。
ともあれ、プレイする予定のある人はマップだけちょっと広めに作り直してもいいかも。
マップのできが超いいからもったいないってのはあるけどなー。
でもLサイズの敵が生きなかったりpcが雪隠詰めになったりするんだよねー。
惜しい。

さ、来月はいよいよ最終回っぽい。
楽しみ楽しみ。

4 件のコメント:

ほりび さんのコメント...

> 相変わらずなぜか当たらないが
ですよね。【同志に対する共感の笑みを浮かべながら】

ジョウセン さんのコメント...

マスターとして言っておきますと、むしろマジミソ撃ってくれてる方がありがたいです。
それと、いしかわさんの攻撃は“当たらない”とは程遠い状況なので、Hさんは勘違いしない方が良いと思います。

備前屋 さんのコメント...

「初台」を何故か「仙台」と空見した俺参上。

「さっすがいしかわさん、フットワークが軽いぜぇ」と感心したのが馬鹿みたいです。
責任取って下さい。

いしかわ さんのコメント...

>ほりびさん

マジックミサイル『が』というあたりに注目な!
【突き放すような物言いで】

>ジョウセンさん

まあ、命判振らない方が強いのは昔からの伝統ですけぇw
毒雲はやっぱりもうちょっと何とかした方がいいですよねー。毎ラウンド18点とか入ってたもんなー。

>備前屋さん

責任はとれませんが謝罪します。

備前屋さんが馬鹿みたいでスイマセンでした。
【「屏風から虎を追い出してください」言ったときの一休さんの形相で】