2009年7月3日金曜日

【PF】ニュースいろいろ

なんか家のパソがネットにつながらねーんじゃよギャワー!

これじゃ更新が職場からしかできないじゃないか。
【仕事しろ】
ということで更新系のアレはしばらくお待ちを>関係各位



■PF 正式発売決定
http://paizo.com/pathfinder/pathfinderRPG/v5748btpy88yj
8/13で確定したっぺえです。イエー。




……ん?





…………………。






なん……だと……?



なんという大盤振る舞い。
いやまあ500ページ超のプリントアウト考えたらPDF買う人は書籍版も買うとは思うけど(笑)。
それでもこの「ほっといてもタダで流れるなら普及版として安値で流しちゃえ」って決断はすばらしい。
なかなか勇気出ないよな、きっと。
書籍とPDF両方買う人も多いんじゃね?
俺とか。



どっかの「違法コピーが共有されたせいでサプリの売り上げが1/100になった」*とかゆかいな寝言言ってる企業は見習うといいと思います。



■Beasteary プレビュー
http://paizo.com/paizo/blog/tags/monsters


こ、子豚ちゃんがーーーーーー!

とか


D&D史上最美形メデューサさんとか。

ところでこの蛇はStonedに耐性があるんでしょうか?
それともメデューサは石化できる相手を選択できるんでしょうか?
気になる。




*あっちは発売前に出たとかいろいろ状況に差はあるけど、1/100ってのもどーせ販売数をDL数と比較しただけでしょ? タダなら落としても有料ならイラネって奴がその中にどれほどいると思ってんだっつーの。ぶっちゃけあの金額でPDFで買わんだろInsider入ってたりしたら特に。まあ、あのコメント自体売り上げが下がったことへの株主&親会社向けアピールの可能性が、とも思うんだけど。どうだか。

6 件のコメント:

cane さんのコメント...

やはりメデューサ様に目が行きましたか。
先生も御眼が高い。

こういったイラストのよさがPFへの期待を上げますね。

SA.星忍冒険 さんのコメント...

いいなぁ。和訳で発売は、無いのでしょうかねー。

朋 さんのコメント...

データで安く売っても、遊ぶ気のある人は実物を買うと思います。これだけの量をプリントしようと思うと実は結構コストかかりますからね。
ただ、PDFは欲しい部分だけ印刷するには便利ですから、あると便利ですね。
(日本語ならなおさらですが)

そもそも、コピーで満足している人はそのものをお金出して買わないのが現状だと思いますが。
CDにしてもパソコンソフトにしても。

いしかわ さんのコメント...

>caneさん
石化は「あまりの醜さに石になる」って伝説ベースのハズなんだけどとか野暮言ってたらモンスターに萌えられねえってのな! 余裕!

>SA.星忍冒険 さん
うーん、570ページ超の書籍を出す勇気のある出版社はなかなかなさそうですよねー。
ウワサレベルでは「PAIZOと連絡してる」ってはなしも聞きますが、はて。

>朋さん
>PDFは欲しい部分だけ印刷するには便利

それにスキャンとかOCRとか使わなくてもテキストが取れるってのがうれしいですやね。

翻訳やサマリ作るときにも便利ですし。

匿名 さんのコメント...

http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ladw

ベスティアリプレビュー2回目が来てますぜ。また露骨なテコ入れが。

いしかわ さんのコメント...

>匿名さん
うす、お知らせごっつあんです!
さっそく記事にしたッス!

>また露骨なテコ入れが。

わー、わっかりやすーい(笑)。