2009年7月29日水曜日

きょうのお告知

【吉井さん風に】


WH翻訳の岡和田さんからの依頼ー。

■第2回 ウォーハンマーRPG・オンリーコンベンション
8月9日(日)
会場:生涯学習センター(クリエイトホール) 第2学習室 
交通:JR八王子駅北口から徒歩4分
定員:40名
会場費:500円
詳しくは http://www10.ocn.ne.jp/~bogoner/

なんかGM5人に増えてるし!
http://www10.ocn.ne.jp/~bogoner/Convention/No02/GM.html


あと岡和田さんがCMつくったそうな
見とけ!
http://cmizer.com/movie/55743



や、ウォーハンマーマジ面白いッスよ。
すぐ死ぬけど(笑)。

初心者OK卓もあるし、ルールはめっさ簡単なんで、「ちょっと試しに」って人もGo!

あの泥臭い世界観は馴染める人には自宅のコタツくらいくつろげる空間になるはずだ。
馴染めない人は知らんが(笑)。


■「読者」ガジェット入れてみた
なんかかわうそ?さんが「読者設定」してくれたので、サイドバー(っていうのか? 右側の縦長の部分)に「読者」ガジェット突っ込んでみた。

んだけど、よく考えたらコレBloggerでブログ持ってる人しか入れらんなくね?
そんなにBlogやってる人っていなくね?&その中でもBloggerユーザーって少なくね?

というわけでいつまでもかわうそ?さん一人のままの予感。
切ねえ。


なので、Bloggerやってる人、ヒマなら読者設定してやってください。

や、なんに使うものなのかあんまりよくわかってないんですが。
ドンマイ。


■ついったはじめました
なんに使うものかあんまりよくわかってないものその2。
ホントに使うかどうかも不明。
https://twitter.com/u1ro_ishikawa

とりあえず登録して最初に見た書き込みが某氏の「ああ、それにしても今ようやくいしかわさんへの殺意が沸いてきた(笑)」だった。
なんという殺伐空間
油断をすれば即死。油断して無くても尻小玉くらいは即抜かれかねん。おそろしや。


あとざっと見で知り合いっぽいけど非公開にしてるんで見れない感じのアカウントが複数いる。
正体を隠してる悪い子はおらんじゃろかー?

3 件のコメント:

朋 さんのコメント...

新版のウォーハンマーは読んだことないですが、旧版(サイコロ本)で遊んでいたころだと、一撃喰らっただけで、「うぁ、全治1ヶ月だ」とか「呪文はプロテクション・フロム・レインかライトくらいしか使えなくないか?」とか「デーモン退散させるために必要な呪文の触媒がデーモンの脳髄だったりして、だったら最初からデーモン倒せるだろ!」とかいう、イメージでしたが、やはり同じですか?

かわうそだったもの さんのコメント...

どうも、日課になっているので、読者設定させて頂いたかわうそ? です。

絶賛放置中だったのですが、気が向いたら更新してます。

いしかわ さんのコメント...

>朋さん
昔よりは良くなってると思います。
重傷になったら「うぁ、全治三週間だ」で済みますから【あまり変わってない】

や、実際の所昔より回復しやすいし、回復型マジックアイテムも市販されてるし(高いけど)。
呪文も昔よりは。初級魔術師がふつうにマジックミサイル的なものを撃ったりしてます。似非魔術師はあいかわらず雨よけたりしてますが。【あまり変わってない】

>かわうそ?さん

どもー。おかげでこのような機能があるのをはじめて知りました(笑)。