2009年5月8日金曜日

CDS:PE&4thVault 更新情報

[4thVault]
an adventure.4eに”Scales of War” 第7章 『哀悼の拳』 
エラー修正版をアップ。
まだやってない君はダウンロードしとけ!
鯛足烏賊さんありがとう!


[CDS:PE]
halさんからいただいた大量の3.5eのデータ関連ファイルを一挙掲載!
使っとけ!

[revised]
1)武器・装備表 
装備品からマジックアイテム、サービス、陣営関連まで 
2)毒、病気etc. 
毒、麻薬、病気など 
3)クラス一覧 
基本クラス,サモン・クリーチャーの追加/代替,プレイヤー種族
4)神格一覧 
神格情報 一覧

[新作]
5)技能一覧
使用法,チームワーク,離れ業,技能ランクが関係する呪文など
6)DM用便利ツール
各種DM用データ集

従来のもののrivisedものもかなりすごいが、新作の技能一覧やDM便利ツール集がすごい。
単にテキストを起こしただけでなく、出典などについてもきっちりフォローされ、使いやすいよう整理された、ものすごい努力の精髄と言わざるをえない。
足を向けて寝てるヒマがあったらダウンロードして使え!

3)とか5)は自分で作ろうかと思ってたけど、作ろうかと妄想していたものを遙かに上行く素晴らしい便利グッズでしたよありがとう!

そしてすさまじいばかりの労作を投稿してくれたhalさんありがとう!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昼食がてら3.5版関連サマリーの更新ファイルをちゃちゃちゃと拝見いたしました。本当にもうセッションの際には重宝するサマリー類ですね、毎度ながら感謝感激アメアラレです。

ふと気になったんですが、エベロン・ワールドガイド(ECS)所収の武器で2件、WotC公式サイト掲載のエラッタで武器タレンタ・シャラーシュのクリティカルが「x4」から「x2」に、ゼンドリック・ブーメランのタイプが「殴打」から「殴打または刺突」に訂正されて久しいですが、更新ファイルでは元のままですね。日本語版公式サイトの同書エラッタが未更新のまま終わっているからですね・・・?

いしかわ さんのコメント...

>日本語版公式サイトの同書エラッタが未更新のまま終わっているからですね・・・?

作ったの私ではないのでアレですが、おそらくその通りかと。

このへん、自分で表作するときもいつも悩むところです。
日本ではオフィシャル(HJ)に出てないエラッタやFAQは適用しない人が多いので……。