2009年5月25日月曜日

ウォーハンマーやってきた

於 HJコン。
そういやHJコンでWHのDMやんのはじめてだわ。

翻訳グループの鈴木康次郎さんとか岡和田さんとかガチのGMの人が多いことが予想されてたんで、ヌルく基本ルールブックだけで出来る初心者対応シナリオ持って行く。

キャラ作成して導入とチュートリアル戦闘やって、で2時間ほど。
この時点で予想より1時間増し。

んで、本編でちょっと戦闘長引いて、結局ラストバトルは時間内に終了せず。
調子に乗って導入で遊びすぎたよギャワー!
正直スマンかった。

シナリオは連絡不通になった荘園の連絡/偵察任務をしに行くも、そこはビーストマンに襲われているばかりか、謎の勢力や謎の現象に襲われていて、という話。
こないだゆずるさんとこでやったシナリオに陰謀2つばかり足した感じの話。

話が理解しやすくてWH初心者でも世界を理解しやすそうなんで、もうちょっとブラッシュアップして今後も使えるようにしておこうそうしよう。


んで、5/30発売の「救済の書」ゲット。
前も言ったけど、導入することでPCが強くなる貴重なサプリなのでWH者は買っとけ!



や、既存宗教の分派とか異端派とか、地方信仰とかいろいろ載ってて楽しいですよガチで。
マジオススメ。
「なんか値段高くなってる!」とか思ってたけど、さりげに厚さが増してるんでさほどやられた感もないし。
【どんな勧め方だ】


そういや岡和田さんがリプレイ本出すって。
ガンドックゼロの。

・・・いや、この表紙はないわ
つうかこの表紙見て日本の何%ぐらいが「ああ、ロシアの話なのね」ってわかんのよ。

まーでも、ロシアモノの軍事ネタのリプレイなんざめったに読めるもんでも無し、
ミリタリー者の君は買っとけ!

0 件のコメント: