2009年5月18日月曜日

きょうの最大級なニュース

有名PDF販売サイトDriveThru.comからのホットなお知らせ!

Øone Games はあなたを歓迎します。
「DUNGEON OF TERROR」-- the largest dungeon ever tiled!!--で!

http://rpg.drivethrustuff.com/product_info.php?products_id=62240&src=newsletter

というわけでWorld Largest Dungeon続編ですよー。

[商品説明]
DUNGEON OF TERRORは164の部屋と8つのセクション(それぞれが1つのサプリメントを構成する)、225のタイルマップにより構成されている。

DUNGEON OF TERRORをそのまま全部プレイすることも、一部を抽出したサブダンジョンないし1部屋だけを切り出してプレイすることも可能だ。

全部を一度に拡げるなら120x150インチ(305cm×381cm)のダンジョンマップになる。
ミニチュアスケールのダンジョン探検ものとしては史上最大のマップでプレイできるのだ!



今回の商品はDUNGEON OF TERROR #1: ORCS' NEST。
この商品はDungeon of Terrorの最北部、オークのファング・スカル族の住まうエリアについて述べている。DM用マップと35のタイルマップつき。

ちなみにPDFバージョンで1.99$。
#なんか最初見たときより安くなってる!

うーん、バカっぽい
まあシナリオ読めなくても1インチタイルマップ35枚集だと思えば2ドルならそんなにハラ立たん気もします。
敵データだけなら英語読むのもそんなにしんどくないしな。

というわけで勇気ある君は買ってみれ!


とここまで書いて思い出したんだけど、3.5eのころのWLDってば「ダンジョンの中でずっと生きていくための手引き」的なアレがシナリオに記述されてと思うんだけど、今回のにはそれ付いてるんかね。
「手引き」自体はどうやって食料とか水手に入れるかとかアイテム入手方法とかが無駄にいっぱい書いてあってわりと楽しかった記憶があるんだが。
誰かの私家版だったかしら。

4 件のコメント:

Tirthika さんのコメント...

勇気はないのですがついでに買いました。

中身はうーーーん・・・

いしかわ さんのコメント...

勇者とは「自らがなろうとするものでなく、行いの上に周囲から呼ばれるものだ」という言葉もあります。
それに諮って言うならば、何という勇者。



まあ世間一般には人身御供とか言うっぽいですが。ドンマイ。


で、いかがでした?>中身
……もしか、2ドルの価値もない?(笑)

鯛足烏賊 さんのコメント...

ブログの方に書きましたが、マップだけですw

2ドルと考えれば妥当ですが、う~ん・・・

簡単に使えるマップを買ったと思えばいいかなー、という製品ですね。

#8あたりにモンスターデータをつけてくるといいのですが (^ω^)

いしかわ さんのコメント...

おお、お知らせありがとうござーい。

ううむ、エンカウントなしですか。
まあマップ各手間2ドルで買ったと思えば……って感じですかねえ。

なんかエンカウントは別売りで出しそうな予感もしてきました(笑)。