2016年6月23日木曜日

【投稿】月刊レムレイ 正しき勘定 

今月の月刊レムレイはクリフハンガーから。


正しき勘定 The Proper Count
Eric Haddock
http://dnd.achoo.jp/4thcage/pathfinder/pf_top.html#scenario


海岸沿いの2つの漁村、転岩村と呻吟町と縁の深いノームの灯台守ペリ・ウルサーンが姿を消した。
ペリを心配する漁民たちは、灯台のそばに現われたサーペントが怪しいと言うが……

3章構成のClifhangers Adventureで、3eからのコンバート。
7レベル4人向け。
(元ファイル:http://www.wizards.com/dnd/article.asp?x=dnd/ch/ch20010226b


クリフハンガーには珍しく、舞台がグレイホークの東海岸と決められてるけど、まあ海のそばならほぼどこでも応用できると思われます。

サーペントとの遭遇を経たPCは、灯台に遺された謎に出会い、それを解決すべく塔を調べるという3章構成で、クリフハンガーにしてはボリューム多め。ちょうど1日分くらいにはなるんじゃないかしら。

仕込まれた謎ギミックと、それがある理由なんかがけっこう楽しいので、GMの君はレッツプレイ!


レムレイさんありがとう!
 

0 件のコメント: