2012年5月11日金曜日

Advanced Race Guideが妙に面白そうな件

今度出るAdvanced Race Guideが、なんか妙に面白そう。

 

いえね、実を言えばあんまり期待してなかったんですよ。
3.5e時代のrace系の本って導入するとアホ強くなるアレが多くて微妙に嫌な感じだったのが、2-3ヶ月前に出てたプレビューが「こんな強い種族が!」みたいな話ばっかりで萎えてたんですが。

VANさんのPaizo Blogを翻訳してみる見てちょっと気分が変わった。
この記事ね。

こないだの人間用特技とかもイイカンジだったけど、今回のテングの「通信用の信号凧で仲間と通信」とか「ケンカ凧は《武器破壊》 で判定」とか「特技で鼻のやたらと長い人間(笑)に変身可能に」とかもう大好き


急激に期待が盛り上がって来ちゃったってもんですよ。ええ。


個人的にはギルマン(かつてゴラリオンを支配してた半魚人種族)をPCで使えるようにしてほしいなー。

そしたら俺、パイレーツ系のサプリと組み合わせて、ワンピースごっこやるんだ・・・・・・
【大空に笑顔でキメ】

5 件のコメント:

りょう。 さんのコメント...

Advanced Race Guide、面白そうですよねw
自分もこのテングの記事が好きです(^^)
他にも色々とどうでもいい記事が満載かと思うと楽しみですねぇ♪

ギルマンは種族HDを持ちませんし、The Inner Sea World Guideにキャラクターデータが載ってますので、GMの許可があれば、今も使用可能ではないかと。
未だにアボレスに支配されやすいのと、水に依存しているので丸一日以上水に浸かってないと4d6時間以内に死んじゃったりしますが(^^;

新しいサプリでギルマン用のアーキタイプとか、代替え特徴とかが増えると面白いですよね。

いしかわ さんのコメント...

>りょう。さん

いやいや、世界を統べていた種族があんな貧弱なボウヤのはずはないですよ。
きっといろんな魚のハーフのがいて、中にはLサイズで【筋】が30くらいあって魚人空手とかができるんですよ。
そしたら俺、パラディン作って「一撃」のDR無効化能力を”覇気”って言い張るんだ・・・・・・。
【大空に笑顔d(ry

ken00423 さんのコメント...

種族本は期待してなかったんだんですが、良さそう。ケンカ凧使いてーw 種族本でたら変な種族オンリーセッションしましょうよ

りょう。 さんのコメント...

変な種族オンリーセッションいいですね~(^^;
キャットフォークとかゴブリンとかで遊びたいものですw

いしかわ さんのコメント...

>ken00423さん

どうせなら変な種族+マイナークラスでやりましょう。
東洋系の変な武器と防具縛りでw

>りょう。さん

ゴブリンはWe Be Gobline!で存分に堪能できるじゃないですか!
種族本の「炎の爆弾魔」は超イイカンジなので私もやりたいですがw