2011年11月3日木曜日

【PF速報】Beginner Box 到着!

ククククク。
来たぜ。


イヤッハー!

もっとスカスカかと思ってたらけっこう重いよ!


早速開けてみる。


お、ちゃんとRead thi Firstが一番上だw



中身はこんなん。

かなり重いなーと思ってたら、どうやらキャラクターチットがけっこういい紙で、しかも厚く作ってるために重くなってる模様。

そしてくだんのチットはこんな。


PCチット、いつもの4人だけかと思ったら、一枚丸ごといろんなPCが入ってた!
ええと、28枚かな?
全種族 × クラスのチットが揃ってるよ!

んで、ご覧の通りチット立てが付属してるんだけど、これもけっこう頑健なカンジ。

ちなみに同じようなカンジでモンスターチットが2枚(60体くらい分)付いてます。
モンスターは同じ奴が何枚かずつ入ってるので、複数出すときも大丈夫だ!

ええ、単なる自慢記事ですともw

いいだろー!イヤッハー!


6 件のコメント:

りょう。 さんのコメント...

お、届きましたか!
自分のところはまだですw
PDFは落としたんですけどね。

思ったよりダンジョンよりGMのルールの方が結構多いので、そちらの訳に時間がかかりそうですね。
…一か月くらいで終わりますかね~(^^;

VAN さんのコメント...

いいなー
(財務省の許可が降りなくて買えなかった人)

いしかわ さんのコメント...

>りょう。さん

やー、なにげにGMルールはなくてもいけるんじゃねえかなーと。
ルールっつーより遊びかた方面の色が濃いので。
環境の説明とかアイテムとかね。

>VANさん

……まあ、アレだ。
イキロ。
【←財務省に許可を取るような危険なまねをせずに買った人】

りょう。 さんのコメント...

自分のところにも届きました!
思ったより小さくて持ち運びがしやすいと思ったのと、仰る通り結構重いですね。
これは冊子の厚さとフリップマットの所為ではないかとw
GMルールはなくても知っていれば確かに遊べると思うんですが、ルールを知らない人用にやはり訳さないといけないんだろうなぁと思ってます(^^;
取りあえずマジックアイテムの途中までソフトにぶち込みましたw
ようやく半分くらいでしょうか?
もう少し頑張ってみます!(`・ω・´)

neile さんのコメント...

ダウンロードはしましたが実物はまだ届きません。
ですが使ってみたくて11/5にコンベンションでやってみました。
前日に作成済みのキャラシーとマップ、シナリオを印刷して英語のまま初めての人も含めプレイ。
英語のキャラシーの解説に時間かかるかと思いましたが、見やすい内容だったのでそんなに手間取らず、英語を読めない人も一回の解説で理解してくれました。
付属シナリオは大体4時間ほどで終わりました。
英語のままでもわりとわかりやすいので初めての人でも安心してプレイに誘うことができます。
しばらくは新人勧誘はこれを使用したいと思います。

ちなみにシナリオの最後はやはりかなり厳しいです。
5日は最後奴がいなくなるとき立っていたのは1人でした。

いしかわ さんのコメント...

>りょう。さん
ですねー、いまみたらフリップマットもなにげに重かったw

なんかざっと見た感じ、HHBを10ページくらいと、キャラシーと、あとシナリオだけ訳せば1回は遊ばせられそうなかんじ。
もちろん、せっかく5レベルまで遊べるようにできてるんで、継続できるようにしたげるのは非常にいいことだと思います!
ということでがんばれってくれ!頼むぜ!
【他力本願寺住職っッラで】

>neileさん
うぉ、早いw
やっぱ、英語のままでもそれなりにいけそうですかね>キャラシー
比較的簡易な英語で書かれてるっぽいですし、ぶっちゃけデータ以外読まなくても何とかなるしねw

最後の奴はなー。「無理だ」的なことがシナリオにもわざわざコラムにして書いてアルくらいですからw
まあでも、ちゃんとあとに使う方法とかも書いてあるし、あれはアレでいいのでは、と。
「強い敵からは逃げる」のも立派な戦術ですし。逃げる間もなく抹殺されてる予感もしますがw