2011年4月2日土曜日

物欲大王の日

インスマスからの脱出

R&Rで取り扱い開始だよー。
http://www.arclight.sakura.ne.jp/bgame/rpgindex.html




【よいこのおやくそく】

Amazonで買うときはR&Rトップから探すか、



↑赤丸のところ(新品●点)をクリックして、”Role&Roll Station【6000円以上お買い上げ(書籍を除く)で送料無料!】”を選ぼう!




Caverns of Icewind Dale - Dungeon Tiles



ダンジョンタイル新作ー

きょう初めて出てるのに気がついたw

円高のおかげでえらいこと安い。ついでに買っとけ!


■ばら物語 vol.3

こっちは先月届いた。

傭兵として働く大砲マイスター ローザと、イタリア地方領マンテガッツァ侯国の女騎士として戦場を駆け回るロザリア。
”2輪のバラ”は、幼いころに生き別れた姉妹だった。

侵攻してくるフランス軍と、防衛を名目に版図を広げようとする教皇軍。
街の中からはいち早くフランスに降伏して街の実権を奪おうとする大商人も。

敵だらけの戦場で繰り広げられる大国の野望に翻弄されながら、ロザリアは権謀術数で切り抜ける。自分の婚姻をも賭け金にした諸勢力との駆け引きとか、大勢の集まるところを利した陰謀の切り返しなんかはエベロンやシェリアックスあたりの陰謀戦に使ってみたい。

そして3巻では、ついにフランス軍との激突が!
相変わらず戦場とか戦闘の描写がイカす。
銃と長槍と騎兵がいる戦場がどんな感じなのか、大砲がどんな機能を果たすのかーなんてあたりが滝沢聖峰得意の戦争物のテイストで描かれてる。
騎兵戦で槍が折れたロザリアが素早く新兵器フリントロック式の銃を抜いて撃つシーンとか、ローザが届いた火薬を一口なめて「この火薬は塩分が多いな、だがそう悪い質ではない。砲身をよく拭って射撃すれば問題はないだろう」とか、ウォーハンマーで言ってみてえw


いろんな意味でアツいので買っとけ!

2 件のコメント:

RWS管理人 さんのコメント...

アークライト通販、amazon経由で買えるんですね。これは知らなかった……。よいことを教えてもらったので、今度試してみます。

いしかわ さんのコメント...

ええ、ぜひに。
インスマスも2日の夜頼んで今朝には発送済みになってるくらい反応いいですぜw