2011年3月30日水曜日

【CoC】商品情報

なんかCoCネタばっかりですが。
ドンマイ。


R&R店長ブログ情報。
なので(おそらく)オフィシャル。
http://rrstation.blog40.fc2.com/blog-entry-821.html


1)インスマスからの脱出 到着!

以下写真無断転載。



よかったー。
地震で紙やらインクやらがなくなってるってんでちょっと不安だったんだけど、ちゃんと出たのね。


でもまだ店の方には出てなくてショボン。

はやる気持ちを抑えつつ、発売日まで待つのだ!

注文をどこにすればいいかは、わかってんだろうなお前ら


【ジャイアンっぽく】
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/   ,∨∨∨∨∨
/  /  /   \ |
|  /   ,(・) (・) |
(6      ⊂⊃ |
|    ___l_,|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|     \__/ /  <  わかってんだろうなお前ら
/|         /\   \__________________




2)Mansions of Madness 日本語版発売決定!(たぶん)

以下引用。

----------------------------

そうそう『インスマスからの脱出』で思い出しましたが、
FFG社から発売したボードゲーム
『Mansions of Madness』
ボードゲームの部署で「日本語版を発売しよう」って言ってるのを聞きましたぜ!
発売は、今年の秋の予定だそうで。
すっごい楽しみですね。


----------------------------



*     +    巛 ヽ
〒 !   +    。     +    。     *     。
+    。  |  |
*     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
∧_∧ / /
(´∀` / / +    。     +    。   *     。
,-     f
/ ュヘ    | *     +    。     +   。 +
〈_} )   |
/    ! +    。     +    +     *
./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

3 件のコメント:

りょう。 さんのコメント...

CoCの新作ですか!
題名が何だかボードゲームのようですw
最近はPFとかが多くて、CoCも中々プレイできてませんねぇ。
最近のシナリオだとPFだけで十分だという話もありますが(^^;

まぁあの雰囲気は独特ですからね。
落ち着いたらまたプレイしたいものです。

RWS管理人 さんのコメント...

“インスマスからの脱出”は、NPCイラストがCoCサプリの中でも抜きん出てレベルが高いので、是非見て欲しい部分であります。

まあ半分以上魚顔なんですが!

(参考)
http://www.yog-sothoth.com/local_links.php?catid=10&sort=N&pp=15&page=3
上記URLの
「Escape from Innsmouth NPC Portrait Pack」参照

シナリオもフーバー長官の指揮下でインスマスをガサ入れする話があります。担当地域によっては潜水艦でイハ=ンスレイにカチ込んだり。

いしかわ さんのコメント...

りょう。さん

私も持ってますw>同名ボドゲ

CoCはTRPG知らない人と遊ぶのにやりやすい印象があります。
現代編なら”共通の知識”が共有できる部分が多いのが魅力。


RWS管理人さん
>まあ半分以上魚顔なんですが!

なんか「魚顔」っていうか「魚そのもの」が複数含まれてるのは気のせいでしょうかw

あーでも、こういうサポートいいですよねー。
PFではフェイスカードがあるんで重宝してたりしますが。

>シナリオもフーバー長官の指揮下でインスマスをガサ入れする話があります。担当地域によっては潜水艦でイハ=ンスレイにカチ込んだり。

うぉ、やっべ!燃える!

デルタグリーン的なアレでやってみたいという気持ちもあったりするんですけどねー>インスマスネタ
あるいはPFでやればいいのかしらw