2011年3月4日金曜日

ダンジョン・デルヴ予約開始



あんまり記事の更新してる余裕がないのでレビューでごまかすの巻。

なにげにもう今週の土曜発売なのな>ダンジョンデルヴ

ようするにいわゆるエンカウント集なんですが、3本で1セッションになるように調整されてるんで、「DMやりたいけどシナリオ作ってるヒマないなー」とか「シナリオ作りたいけどどの程度の敵出しゃいいんだろ」なんて人にはかなり便利に使えるかとー


これが4e展開期に出てればのう……などと湿っぽい感想はさておき。

内容は結構いいカンジですよ。
や、ちょっと限度超えてるよなコレってのもそこそこ含まれてますが、コーデルシナリオで一から鍛えられてるD&Dウォーリアにとってはたいした障害ではねえのですよ。

まあ、たぶんね!

WotCのわりとアツ目のレビュー邦訳されてHJに掲載されてるので、気になる君は見とけ!
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/delve/index.html




もちろん全デルヴにマップも掲載されてるし、レベルなんかに応じての調整法もざっくり説明されてる。
いちおう全レベルに対応する遭遇が書いてあるのも親切設計でいいカンジ。


ということで、これからDMやってみよう思ってる君は買っとけ!

ぶっちゃけ、MMとかDMGなくてもなんとかなr(以下怒られそうなので略

0 件のコメント: