2011年9月23日金曜日

Jade Regent第2作 Night of Frozen Shadows届く

Jade Regentシリーズ第2作 Night of Frozen Shadowsが届く。

その裏表紙に書かれてる惹句は


Ninja versus Viking!


なんだこの厨二力あふれる言葉はw


だって表紙からしてこうですよ!

竜船の上で闘うサムライvsニンジャ!
やっべ燃える!


グワーッ! アイエエエーッ! スッゾコラー!とか叫んでるに違いない。
【わかる人にだけわかるギャグ】


Jade Regentシリーズは『旅の仲間』キャンペーンとしてデザインされており、今回は特定地域だけを扱うのではなく、ゴラリオン世界をあっちこっちするカンジに。

ちなみに第1作では炎の奉献』の舞台、ヴァリシアをメインにストーリーが展開される。
ちゃんと『炎の~』に出てたNPCも出てくるよ!

んで、なんでこんなヨーロッパ風フロンティアにニンジャやらサムライやらが出てくんのかとか、オニやヨーカイが出てくる理由も明らかにされてみたりとか。


第2作である今作では、PC達はアメイコ・カイジツとともに北方の海岸線に向かい、リノーム王国のヴァイキングの襲撃と出くわすことに。
ヴァイキング達の目的は? 
そして襲撃の陰に跋扈するフローズン・シャドウ・ニンジャの影。
もちろん遭遇もガッツリ強烈ですよ!

ヤバイ熱い

いいから買っとけ!


ちなみに作者はグレッグ=サン。
ドーモ。
【わかる人にだけわかるギャグ】

6 件のコメント:

セス さんのコメント...

>ニンジャ 対 バイキング
 いいですよね。
  Kara-Turの再来で(笑)
 UCにはヤクザが居ませんでしだか、その内に
出てくれると思うので、honor systeme入りて
遊びたいですネ。

匿名 さんのコメント...

ファンタジー版『BLACK LAGOON』ができる日も近いですね(笑)。

ken00423 さんのコメント...

プレイ予定で絶賛翻訳中であります(・∀・)b
PFのイースタン系の設定は日本人でもアリかなと
思えるヴィジュアルですよね

さんのコメント...

 ゲイシャやソウヘイはありますが、ヤクザやシュゲンジャはまだいませんね。
ヤクザはローグの、シュゲンジャはウィッチのアーキタイプで表現できそうです。
 あと、ジャパンチックにするには何が必要だろう?

 実際はアーキタイプがあろうがなかろうが、型にこだわらず自分で名乗れば何でもできるのでしょうが。

りょう。 さんのコメント...

ニンジャvsバイキングは確かに熱いですよね!
そして、鬼やたくさんの妖との戦い!!
楽しみですw
ただ、自分の処へはAmazonさんなので来月にならないと届きませんがorz

匿名さんの仰るように、銃もでたし『BLACK LAGOON』もできますねぇ。

それにしてもアメイコさん、最初のAdventure Pathのイラストから比べると美人さんになりましたよね(^^;

いしかわ さんのコメント...

>セスさん
あ、そういややくざとかHonorないですね。
まーでも、まだ国のシステムとかは出てないですから。
東洋サプリが近く出るので期待しましょうw

>ファンタジー版『BLACK LAGOON』ができる日
やー、ガンスリンガー使えば結構な割合で再現できる気が。
飛び込みProneとかできるし。

>Ken00423さん
>絶賛翻訳中であります
OK! 待ってるよ! (・∀・)b

”日本人”はまだいないですねそういや。
ミンカイ人がそれにあたるのかしら。

>朋さん
そーか、シュゲンジャもいないですな。
まあ、修験者がエレメンタリストかってーのも微妙な感じですがw
そしていまのPFジャパンにはイアイヌキがかけてると思うんだ。

>りょう。さん
あとは天狗!天狗ですよ!

そしてアメイコさんの変貌ッぷりは整形疑惑がとか思ったけどへんしんぼうしとかポリモーフのあるD&D世界にスキはなかった。