2010年12月16日木曜日

【PF動画】グリフィンアイランドキャンペーン

みっけたので晒す。
GMはDAC2010でもPFのGmやってたOppaiさんだ!

http://www.nicovideo.jp/mylist/22442240

そしてシナリオは”あの”グリフィンアイランド
そう、ルンケのアレですよ奥さん!
懐かしぇー!

コイツをAPGまで入れたPFでプレイというまことにアツいセッション。
mixiでPL集めてやってたオンセに※イラストとか付けて動画にした模様。
スゲエぜ!

ちなみに現在第2話まで。
いいから見とけ!

※ごめんウソ。oppaiさんのお友達プレイグループだった模様。適当言ってスマンかった。

11 件のコメント:

n_al さんのコメント...

 すいません、ニコ動のあれ見ての疑問です。
 ドロウの86才ってどれくらい若いんでしょうか?
 PFは何か最近旬っぽいですね。4thはエッセンシャルと赤箱とか、余計な所ばかりが増えて──。
 マギウスやってみてー!(性的な意味ではなく)、魔法戦士、なんといいひびきかー!

Oppai さんのコメント...

紹介していただいてありがとうございます。
実はこのブログでいしかわさんが、アイマスでも東方でもない動画がつくれないものかと言っていたのがこの動画を作った理由だったりするのです。
当然、再生回数は厳しいところですがw。今回のメンツは絵心ある人が多いので、動画の素材を簡単にゲットできたので作成は大分楽でした。

最初の方の動画が出来がいまいちなので、リテイクしたら4thCageさんに投稿しようかなと思っていたら、先に紹介してくださったーw

ありがたやありがたや。

あ、グリフィンアイランドのメンツは、TRPG SNSというmixiとは別の場所で集めた方々です。あとドロウの84歳は、人間相当だと13-14歳くらいですかね。今回はルールをあまり厳密に適用しない事にしたので、ルールからはみ出る年齢も認めてあります。

というわけで今後もよろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

とりあえず一発登録っと

朋 さんのコメント...

>Oppaiさん
早速見させていただきました。

気になったのは、サシャのオラクルの呪いって何選んでいるのでしょうか。
信仰系クラスが好きな自分としては、オラクルの呪いがプレイに支障きたさないかが一番気になる所です。
正直、どれ選んでもほとんど戦闘以外での行動制限が厳しいですし…

Oppai さんのコメント...

>匿名さん
登録、あざーす!

>朋さん
サシャは曇った視界を選択しているのですが、PLもGMもすっかりその存在を忘れていてペナルティにもボーナスにもなってないという、現状です。

いしかわ さんのコメント...

>アイマスでも東方でもない動画がつくれないものかと言っていたのがこの動画を作った理由だったりするのです

うわっとマジっすか。
ごっつあんです!
なんか苦労かけてるようでスマンス。

>mixiとは別の場所で集めた方々です

あれま、本文修正しますー。

Oppai(Anastasia) さんのコメント...

>いしかわさん
ごっつあんです。
ふと思い立ちまして、YouTubeに英訳した動画を上げて、Paizoのフォーラムに宣伝してみました。

おおむね好評なようです。
最初は僕のひどい英語でだいぶ混乱させたようですがw

Paizoのフォーラム

よかったらちょろっとみてやってください~。

Oppai(Anastasia) さんのコメント...

【Oppai世界進出のお知らせ】

この度OppaiことAnastasiaは
日本という古い因習に囚われた風土を捨て、世界に進出する事にしましたので、
ここにお知らせいたします。

Paizo フォーラム




なんちてwww
良かったら覗いてやってください。

Oppai(Anastasia) さんのコメント...

おはようございます。
動画なんですが、ふと思いついて、
英訳してYouTubeにUpして、
PaizoとENWorldに宣伝してみました。
アクセス数的にはたいしたことないですが、そこそこ好評みたいです。

海外でリプレイ的なものが受け入れられるのか、楽しみなのです。

O さんのコメント...

あ、名前のURLは↑のコメントがPaizoのメッセージボード、
この記事の名前のURLがENWorldのメッセージボードになっています。

コメントに直接URLかけないんですね!
残念!

いしかわ さんのコメント...

ちょw 掲示板めっさ盛り上がってるw

英訳版スゲエ評判いいじゃないですか!
海外にはあんまりないのかしらん。
外人が無理くりnya!とか付けてて笑いました。

ウチの宣伝までしてもらってありがとうござーい。
なんか外国からのアクセス増えとるなと思ったらこういう事でしたかw