2010年6月8日火曜日

DAC2010 始動!




どうよこの懐かしい書体! 
旧D&Dフォントだぜ!


というわけでDAC2010、始動だよー。
http://dac2008.sakura.ne.jp/

アドレスが2008なのは仕様です
【ゲイツちゃんの形相で】


これだと都合が悪いのであとでアップデートします。たぶん。
【WotCルールセクションの担当者の形相で】




いまんとこ決まってるスケジュールは

 7月 1日 DM募集開始
 7月31日 DM募集締切


 8月 8日 PL募集開始
 8月21日 PL募集締切
 8月27日 卓割振発表


 9月 1日 PL二次募集開始
 9月 1日 DM二次募集開始
 9月 1日 宿泊受付開始


 10月 8日 DM二次募集締切
 10月16日 開催当日1日目
 10月17日 開催当日2日目

こんなカンジ。
残念ながら3連休は取れなかったよ。ションボリ。


DM募集の方法は去年までのやり方が評判悪かったので、今年は

一次募集--DMとPL間での準備アリ卓・PL予約は卓割り振り制
二次募集--一次で集まらなかった場合のみ募集・PLの準備なし卓(PCは当日作成かプレロールドのみ)・PL予約は早い者勝ち

って形にしてみる予定。
ので、事前準備からシナリオスタートしたいDMや、キャラ持ち込みたいPLは一次募集に要注意

あと、新しい試みとして、卓を「初心者向け卓」と「初心者ムリ卓」(仮称)に分けることにしてみた。
や、これまで「初心者受け入れられる?」ってDMに聞いたらたいていOKって答えるのに、当日になってみたら全然ムリみたいな事故が起きてたって話があったんで、だったら「完全に初心者向けの卓」と「そうでない卓」に分けたほうがいいんじゃね? って話で。
まだFIXじゃないけど、まあそういうカンジなんだと思っていただければ。
まあ、まだまだ細かいところのツメは終わってないんだけんども。

とりあえず去年やってた企画卓とか、合同卓とかやってみたいなーって人はDM募集開始前でも良いので早めにお知らせ下され。

#まだ窓口がないので、ひとまずu1ro.ishikawa[あっとまーく]gmail.comにでも。
#後ほど運営より正式なご連絡をお送りします。

なお、いしかわは本年度渉外と総務という具体的な仕事内容がわからない役職1位と2位を兼務することになりました。
突然メールを送りつけたりするかもですが、なにぶんよろしゅうにー。

0 件のコメント: